中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山ぶらり

2023-06-23 20:10:14 | 草花・自然等
昨日今日は天気がよろしくないのでサイクリングは無しとしました。

思い起こせばここしばらく毎週木金は天気が良かったと思う、自転車に乗ら
ない休日は久しぶりのことだと思います。

家で悶々としていても体によろしくないと思うので散歩がてら三角山を少し
歩いてきました、風は強いが雨は持ちそうです。

三角山へは帰りに用事もあったので車で行きました。

今、札幌市はクマ騒動で入れる山は三角山と円山だけですかね、三角山周辺
だって可能性から言っちゃえば高いとは思うけど。

異変が無いか注意しながら歩いています。 nikon D7100 60㎜ f2.8D


エゾハルゼミは減ってきたように感じます、真夏の虫はまだ少ないみたいで
昆虫類はあまり見かけません。

花も今時期はほとんど見られません。

ザトウムシ 「鋏角亜門クモガタ綱ザトウムシ目」 なんだと、普通のクモ
とは体の作りが違うように思います。


クモとは違う顔ですよね。


ジョウカイボン 「ジョウカイボン科」


ジョウカイボン 飛びます。


ヒゲボソゾウムシ




ヒゲボソゾウムシ 飛びます。



マクロレンズの60㎜なので野鳥撮影は厳しいです、意外と野鳥は見かけました。

アカゲラ




コゲラ 幼鳥なのかな?


奥まで行かず途中から戻ってきました。

自然観察ランキング
自然観察ランキング

写真日記ランキング
写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真駒内公園でヒグマが出たよ | トップ | 円山ぶらり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事