時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

写真教室  (山口フォトコンテストを目指して撮ろう)

2019-12-01 00:00:49 | 講演会・写真展・映画・コンサート

                 

                   今回の講師の先生です。プロの先生です~!今日は2回目です

      此処のセンターで写真教室をしている方で今回は「山口フォトコンテストを目指して撮ろう」  

      この写真は先生の許可を得ています~

 

       

        今日は一人2枚の2Lサイズの写真を持ってくることが宿題でした。

        私はキタムラに行くことが出来ず以前の写真を出しました。

        まずは良かったのは彼岸花の写真くらいかな。 安曇野の写真は水車がいらない、

        そして大家山の写真もがメインなのかという事でもっと内容を絞ったほうがいい。

        ほかの方もかなりの評価でした。 お一人だけいい感じの評価でした。

 

       

        こんなプリントを頂きました。参加者は10名だったかしら

       出来る限りオートではなくAモードで撮ると奥行きのある写真になるという事でした。

 

      

       山口フォトコンの締切は来年2月 、山口町をA4で 2枚そのほかは1枚出せるという事でした。

       これはどうかな~

 

       

        これはちょっと珍しいと思うのだけれど・・・

        先生には悪いのですが一気には上手くなれない。こうして何回かお勉強して素敵な写真を 

        撮りたいと思います(泣く)

 

       

       にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

           ルーシーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-12-01 00:13:17
そうですよねぇ~
一気にあれもこれもと
気を付けながら撮るのは
難しいですよね
ゆっくり1つずつ段階を踏んで
楽しく撮りながら勉強していかないと
写真が嫌いに成っちゃいますものね
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-12-01 01:38:28
こんばんは。
写真教室で写真の受講をしたのですね。
私は安曇野の水車のある風景が好きです。
写真は好みがありますからね。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2019-12-01 02:37:15
フォトコンテスト教室、楽しそうですね。
でも課題は難しそうです。^±^;
こちらはついつい面倒で、最近はオートばかりです。
あと時間がない時も、オートですね。^±^;
オートを酷使しすぎて、最近カメラが絶不調です。^±^;
返信する
Unknown (つちや)
2019-12-01 06:07:52
お早うございます
勉強熱心、研究熱心ですね。
前者のどなたかが言われて居たように私もオートだけですね。
また勉強するだけのカメラを持ち合わせていません。
写して眺めて楽しむだけの年寄りです。
返信する
写真教室 (mcnj)
2019-12-01 06:38:39
お早うございます。

写真は、カメラと腕ですね。
当方は、両方とも、縁がありません。

目が弱くて、オートでないと、ピントが合いません。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-12-01 06:48:42
おはようございます♪
写真は奥が深いですもんね。
先生に指導していただけるのは
嬉しいことですね。
☆~
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-12-01 06:53:37
プロの方に教えていただける機会など
そうそう無いので思いっきり
体当たりしてみると良いアドバイスを頂けると思います。
難しいけど楽しそうです。
応援!
返信する
こういう方でも (花ぐるま)
2019-12-01 09:03:48
写真かの先生たちにも好き好きがあって一概にこれは悪いとは決めつけられないと思います
自分が一番いいと思うものを~と思うんですが~
あまり沢山のモチーフを入れないほうがいいのですね
中々奥深いものがあるようです
返信する
Unknown (山小屋)
2019-12-01 09:30:49
写真の評価は人それぞれです。
見る人によって感じ方が違います。
自分で納得するアングルで撮ってください。

返信する
Unknown (みちこ)
2019-12-01 10:21:27
写真の構図も人それぞれ好みがありますからねー
返信する

コメントを投稿