時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

大雨警報で3日も出かけられず

2018-07-09 01:01:06 | デジブラ


          

            5日(木)から6日(金)そうちゃんの小学校は休校でした。

           とにかくよく降りました、こんなことは何十年に一度とか・・・

           バスは運休だし電車も、それに高速もとまりそうちゃんパパは車で帰ってこられず

           朝方にようやく帰っていました。

           この写真は8日に自分の家に帰るためにバス停で待っていました。

           有馬川の濁流です。でもバスの中で昨日はもっとすごかったと言っていました。

          

           川幅いっぱいの水です。

          

           キンシバイが雨に濡れています。

          

             とにかくよく降りました

          

            バス停で待っている間に珍しい実?を見つけました。

          

             ちよっと不気味、コノテヒバの実だと思いますが・・・

          

          バス停の看板の下の野いちごが美味しそう~

          

            先日は何があるのか消防車が止まっていました。

          

           本当はこの山に行きこの写真を撮っているはずでした。

           そんなことを言うのは不謹慎ですが、行けなくて残念でした。

           皆さんのお宅の被害がないことをお祈りします

       

         

             ルーとみーみにポチお願いします

 

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事でなによりです (^^) 😸 🍀 (案山子)
2018-07-09 01:57:02
濁流が 一日も早く 清流ニッ😸なって

安心して 眺めたいですネ 🍀

最近は読み逃げばかりで 失礼しました

また ちょく ちょく お邪魔します(^^)

🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻 🌻
返信する
そちらも (ぐり)
2018-07-09 04:34:03
大変だったのですね
お見舞い申し上げます
返信する
おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん)です)
2018-07-09 05:27:57
私の故郷 実家が岡山 高梁市

高梁市 一時避難のニュース

誰も住んで居ない自宅 良く持ちこたえて呉れた様です

親戚も無事でした

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (つちや)
2018-07-09 05:31:25
お早うございます
学校も休みでしたか。
雨を心配をしながらの生活は大変でしたね。
心身共に早く元の生活に戻ってください。

当地、今朝は青空が荷沿いて居ます。
暑くなるようです。 頑張りましょう!
返信する
Unknown (つちや)
2018-07-09 05:34:05
訂正
「青空が覗いて居ます。」 です。
お詫びして、訂正します。
返信する
雨は夜更けすぎに・・ (和三郎)
2018-07-09 05:34:25
昨夜も大雨が降りましたが
今朝は晴れてきています
ずっと、我村より上流は通行止めになっていましたが
今日は解除されそうです
通行止めと言っても、車1台がぎりぎり通過できる隙間があって
地元民は、自己責任で通過できる
クロネコと郵便局も通過していきます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-07-09 06:09:07
おはようございます♪
豪雨の被害
大変なことでしたね。
雨は上がりましたか?
☆~
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-07-09 06:11:00
やっと やっと青空が顔を見せています
畑 庭 土が流されて大変なことになっています
けど 大した被害もなく良かったです

足止めに遭った方々はお疲れさんでしたね
交通止めが多々あります
出かけられませんね
返信する
とにかくよく降りました (地理佐渡..)
2018-07-09 06:35:29
おはようございます。

ただならぬ事態になりましたよね。
有間川。撮影時には落ち着きを取り戻した
感じですかね。とにかく今回は色々アンラッ
キーが重なった感じでしたね。

返信する
長雨 (mcnj)
2018-07-09 07:17:41
お早うございます。

よく降りましたね。

水に浸かった地方のみなさんは、お気の毒でした。
当地方は、お陰様で、無事でした。


有馬川も、増水で済んでよかったですね。
返信する

コメントを投稿