時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

雨が春を連れてくる

2015-02-28 00:44:11 | デジブラ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 にほんブログ村     マリオのお鼻をポチしてね

        2つのランキングに参加しています、応援してくださいね

 

        

          丸山にはまだ雲がかかっていました。  

          ルーシーと散歩の後 少し雨がぱらついていましたがAの家に行くのに少し早くでて

          水仙のお花を撮りに行きました。

         

          丸山に雲がかかってまだ今日は一日雨のようです。

 

         

          花ともさんに久しぶりにあったのでお花を撮らせていただきました。

          これもルーシーのお散歩で見られたからでしょうね。

 

         

          そろそろ春の花を表に出し始めました。

 

         

          塀の中の梅もよく咲いてきました。

 

         

         これは前日に撮ったものです。

 

         

          外周の崖になったところにその前の家の方が植えられたのか日本水仙がすごく増えていました。

 

         

           雨の中重たげに水仙がしなっていました。

 

         

           大好きな日本水仙がこんなに近くで毎日見られるのはとてもうれしいです。

           それと木陰なので長く咲いています。

           雨が春を連れてきたようです。

 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ  マリオのお鼻にポチしてね

        コメント・投票感謝しています


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-02-28 00:54:50
桜草、梅、水仙。。。とお庭が華やかになってきますね
こちらも張るがそこまで来ていると思ったら 
昨日(27日)直ぐ融けましたが雪が降り
冬に逆戻りでした
もう雪なんて見たくないのに。。。
返信する
Unknown (ニノうめ)
2015-02-28 04:46:32
おはようございます

ラベンダーのお色が
可憐で、所品さがあり素敵だなぁと思います♪

この時期になり、少しずつ暖かくなる気温と共に
春の気配を感じられるようになってきましたね~!
新たな季節の発見をできたときってワクワクしちゃいます(´艸`)
返信する
春の花へ (つちや)
2015-02-28 05:58:03
お早うございます
冷たい雨のようですが花はしっかり咲いていますね。
昨日は風が冷たい一日でした。
スイミングへの途中で春の花を探しに行きましたが
寒くてぶるぶるでした。(笑)
今朝の地元の新聞には梅便りです。 
2月も今日で終わりです。 花見の春は近くなりますね。
返信する
スイセン (山小屋)
2015-02-28 07:17:19
伊豆半島の爪木崎というところに群生して咲く場所が
あります。
もう咲いていることだと思います。
こちらでもいろんなところで咲き出しました。
我が家の庭ではやっと芽が出たところです。
返信する
Unknown (キッツ)
2015-02-28 07:31:50
水仙のお花のとりかたが
すごくステキです(^^)v
ルーシーちゃんのお写真はないんですね
こんど、よろしく~です^^
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-02-28 07:32:54
埼玉の息子の応援で孫の面倒を見て居ました

昨夜 帰って来ました
良い事が無いので明日から3月です
良い方向に向かって欲しいです

ポチ(*^^*)
返信する
弥生! (村夫子BUN)
2015-02-28 07:47:23
花がカラフルになって来て「春!」って感じです。
明日からは弥生3月!
あちこちで書いていますが、
朔日で日曜で大安!絶好のスタートです。
私の好きな言葉に一陽来復(いちようらいふく)が有ります。
季節的には冬至でしょうが、陰が極まれば陽に復る。
今が底だ!明日からは陽が始まる!
苦しい時はそう思う事にしています。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-02-28 08:02:39
おはようございます♪
明日から3月
ひと雨ごとに
これからどんどん暖かくなるのでしょうね(*^_^*)
返信する
丸山には (花ぐるま)
2015-02-28 08:05:26
まだ雪が冠っているんですね
もうすぐ溶けることでしょう

春の花たちがにこやかに微笑んでいます
もう2月も終わりますね
明日から3月!!℃ドット洪水のように色んな花がお目見えしてくることでしょう
楽しいですね♪
返信する
Unknown (みやさま)
2015-02-28 08:25:48
ルーシーちゃんとのお散歩・・・
水仙も微笑んでるように見えます。
hurugaoさん・・・ルーシーちゃんを受け入れてくださって
ありがとう。
うちの子たちもみんな保護猫。
どの子もみんな幸せになってほしいもの・・・
ホント、ウレシイ。
マリオくんも喜んでくれてますね。
マリオくんのように優しい瞳にクルクルの巻き毛、可愛いねぇ
返信する

コメントを投稿