時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 ふたばカフェ   (篠山市)

2012-10-29 00:06:21 | お出かけ

      

       この日は本当にお天気が良かった。

       このカフェには随分前から来たかったのだけれどバスでは無理でした。

       多紀連山をバック小さな草屋根の建物、10月も下旬だったので草は枯れていましたが・・・

       土曜日だったし車がいっぱいでした。

        神戸新聞の冊子を見て行ったのだから、テーブルが5席ほどでランチは予約

        1時間ほど待ちましたが次へ行くところがあったので今日は諦めました。

         

      

      入口はこんなに可愛く

      

      お花も置かれていて

 

     

      ここでブルーベリーのケーキでお茶でもしたかったけれど今日は諦めました。

      楽しみは待つことかな、

      最近の口コミの強さは凄いな~

      若いカップルはもう1時間以上待っているようでした「るるぶ」という雑誌を片手に。

 

 
にほんブログ村                             

 日記@BlogRanking         2つのランキングに参加しています


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどり)
2012-10-29 00:59:37
お屋根にエコガーデンがつくってありますね。
最近の日本、手作りっぽいお店がブームなの
かしら。素敵なティータイムでしたね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-10-29 01:00:06
ふたばカフェ (篠山市)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

心癒される場所のようですね。
いいですね。

昨日も、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

返信する
Unknown (Luxio)
2012-10-29 01:50:29
こんばんは。
再利用されたと考えられる
一般住宅などから
カフェで考えるエコという
存在があると言えますね^^
村とランキングに応援
返信する
人気 (小紋)
2012-10-29 04:56:46
 気の短い私は 待てそうにありません。
 ふらっと入れて かつ客あいらいが良く おいしい
 そんな我儘を いいたいいですね。
 車の数が多く 人気のお店のようですね。
 
返信する
食文化 (つちや)
2012-10-29 05:11:41
お早うございます
素敵なカフェのようですね。
若い人に人気があるところのようでもあります。
最近の雑誌など食べる記事が多くなったように思います。
待って戴くから美味しいのでしょうか?
人気の秘訣が知りたいですね。(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2012-10-29 06:07:38
篠山の郊外に
こんなカフェがあるんですねぇ。

大阪人は行列に並ぶのが苦手なので
一時間は到底無理です(^^)

応援ポチ
返信する
屋根上緑化 (地理佐渡..)
2012-10-29 06:24:09
おはようございます。

間違えていましたら済みません。
見た感じでは、屋根上に植物を
あえて老いているという感じがし
ますが、どうなのでしょう。
今は秋も深まり枯れている感じ
ですが、暑い夏の時期までは
緑だったのではないかと..

佐渡越後では見ない風景で、
珍しさを感じました。

返信する
丹波の篠山・・ (yokosuka 安人です)
2012-10-29 06:28:56
hirugaoさんへ(*^^*)

おはよう御座います
ハイカラなカフェ~

若者は雑誌を片手に。。何か絵に成りそうです

良い旅をされてますね

13夜の月が撮れました
今夜は15夜ですね 晴れそうです・・こちら。。

(o^-^o) ポチ
返信する
屋根の草 (山小屋)
2012-10-29 07:21:47
屋根の草はエコのようです。
ヨーロッパでは流行しています。
自然に優しい建物です。
返信する
Unknown (由乃)
2012-10-29 08:01:01
素敵な景色の中に
たたずむお店ですね
いいな~こういう所で
お茶がしたいです
口コミって凄いですよね大人気!!

両ポチ
返信する

コメントを投稿