時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

アルキナーレ 2019(西宮山口の秋のイベント)  その3

2019-11-23 00:00:48 | ハイキング

 

                  

                    坂を上がって金仙寺湖にやってきました。

      奥に小さなダムが見えます

 

      

       そしてまた階段を降りて金仙寺観音にお参りしました。

       最後尾になっていたhirugaoは休む間もなく歩きだしました

      

       丸山稲荷神社はこの大鳥居から入ります。

 

      

      係の方の目が光ります(笑)

 

      

       いつものお狐様・・・

 

      

       ちょっとしんどくなってきました~というのは家の屋根が見えたからで

      

       丸山に登るには3つのコースがあるのですが今日のは歩いたことはありません。

       前を見ると皆さん結構山歩きの格好!道がぬかるんでいたりカメラはしまいました。

       

        私が1班の最後尾なので堰堤には大勢の姿がありました。

      もうしんどいなんてものではありませんでした。階段の急なこと!!でも、もう戻ることはできません。

       ダムまで行ってお楽しみがあるからです。

     

      これも必死で撮りました~


     

      小さいけれどこんな風になっていたという事で凄く満足でした。


       

        ダムはこんな感じのピンクでした!まず写真を撮りました~

        登り切りそして今日しかもらえないダムカードを頂いたのです!!

        ここからが悲しいお話なのです・・・帰ってダムカードを見ようとしたのですが無い!!

        どこかで落としたようです・・・何とドジなこと

        という事で自分でカードを作りました~💛

         ネットで探しましたが普段は貰えなくてこういう記念の日だけなんだそうです。

        一気にもとの山口センター(アフターハイク)にもどります。

 

       

        にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ                     

          ルーシーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-11-23 00:11:01
金仙寺湖の水が穏やかだったら
きっと水面に紅葉した木が映って
綺麗だったでしょうね
山歩き お疲れ様でした
返信する
ポチ:ポチ♪ (ゆーしょー)
2019-11-23 01:03:19
こんばんは。
金仙寺湖というのですね。
水が澄み切ってとてもきれいですね。
山もかなり紅葉して来ましたね。
このような風景、大好きです。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2019-11-23 01:12:24
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-11-23 04:48:30
限定のダムカードを紛失してしまうなんて
それは大変な思いをして階段を歩き苦しんだことが
意味ないじゃんと感じて悲しい。
しばらくは元気は出ないと思いますが
時間が忘れさせてくれます。
応援!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2019-11-23 05:55:30
おはようございます♪
キレイな湖ですね。
お天気にも恵まれて
良かったですね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (つちや)
2019-11-23 06:05:12
お早うございます
天気に恵まれてダム湖の散策です。
祈念のカードを無くしたことは残念ですね。
次があります。 頑張りましょう!
返信する
歩きナーレ (mcnj)
2019-11-23 07:20:07
お早うございます。

せっかくのダムカード、惜しいことをしましたね。
次回の歩きは、いつになるのでしょう。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-11-23 08:54:52
金仙寺湖・・・
お寺の名前がついたダムは珍しいですね。
少し山が紅葉していました。

ダムカード・・・
貰ってもなくしたらムダですね。
返信する
おはようございます♪ (Junko)
2019-11-23 09:30:57
ダムカード…良い記念にもなるものだし
残念でしたね。
また特別に行く機会がありましたら
ぜひ挑戦されて、カードを頂いてください。
**
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-23 10:00:31
ピンク系に塗られていますか。なかなか粋なダムですね。
金仙寺湖、綺麗ですね。観音様もいらっしゃいます。紅葉が綺麗になってきましたね。
返信する

コメントを投稿