時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

平戸・生月島・九十九島の旅   ( ふっこう割  )   その4 生月大橋を渡る

2016-08-31 06:08:33 | 旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

                   

                このブルーの橋は生月(いきつき)大橋でこれで平戸とつながったのでもう離島ではなくなりました。

      真っ青な空と海にこの水色の橋がとても爽やかです

       

         橋を写させてくれるのかと思ったらここには道の駅がありました。

 

       

        ここで記念写真を撮る方もありましたよ~

        そして皆さんは涼しい道の駅の建物の中に・・・・

 

       

        こういうところには欲しい和歌がありました。

 

        

        道の駅の上にこんな公園がありました。

        ここからも橋を撮ってみました 

       

          トベラ?とぶどうの様な青い実が沢山生っていました。

          ちょっとわかりにくいですが・・・

       

         もう一度大橋を写してバスに乗り生月島に行きました。

         最初に塩俵の断崖を見て次が大バエ灯台です、灯台大好きなのですごく楽しみでした。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ ルーシーとみーみにポチしてね

 



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-08-31 06:16:29
赤い橋 鮮やかで良いなぁ~って
思っていましたが ここのブルーの橋も
良い色ですねぇ~♪

ぶどうの様な青い実は 何の木なのでしょうか
沢山実が生っているから 食べたくなっちゃいますww
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-08-31 06:44:56
おはようございます♪
ステキな景色
爽やかですね(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-08-31 06:45:32
平戸は私も一度行ったことがあります。
お寺と教会が入り混じった異郷の文化が
目立ちました。
返信する
Unknown (もり)
2016-08-31 07:17:55
とても風光明媚なところですね!
塩俵の断崖と大バエ灯台も楽しみです。

台風が去り、今朝は爽やかな朝を迎えてます。
~☆☆
返信する
Unknown (由乃)
2016-08-31 08:01:00
おはようございます
青い海にかかる青い橋
爽やかで素敵ですね~
こういうシーン見たら
絶対写真撮りたくなりますね
次回は灯台ですか?それは楽しみ~
返信する
Unknown (山小屋)
2016-08-31 08:10:43
トベラ・・・
まもなく割れて中から粘液に包まれた赤い実が
飛び出します。
返信する
Unknown (つちや)
2016-08-31 08:25:19
お早うございます
赤い橋は良く見ますが青い橋は珍しいですね。
静かな海峡を遊覧船上から眺める、良いですね。

昨日のキジウオークでトベラの赤い実を撮ってきました。赤い実、収穫の秋を感じますね。
当地の稲穂もちらちら顔を出してきました。
返信する
Unknown (里山コウ)
2016-08-31 08:58:10
おはようございます。

普通の大きい橋は茶とか赤などが多い
ように思いますがブルーの生月大橋、
とっても風景に溶け込んだ感じですね。

見たことのない植物の青い実です。
返信する
Unknown (RW)
2016-08-31 09:04:39
九十九島憧れの場所の一つです。」これから松島に様な光景が出てくるのでしょうか?楽しみにしております。
返信する
Unknown (country walker)
2016-08-31 09:10:10
生月大橋は見覚えがありますが(写真に残っていた)生月島には行っておりません。
どんなところなのか楽しみに待ちます。
良いところだったことでしょうね。
返信する

コメントを投稿