時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

もう一つのふた葉     (神戸北区  cafe ふた葉)

2015-11-03 06:11:20 | お出かけ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 

 

       

        すごく行きたかった篠山のふたばのほかに家の近くに同じ名前のcafe があったのです。

        予約を入れてから行きましたが途中で迷ってしまい遅れたので少し待ちました。

        ランチを予約しました。

 

      

        どうしたのか看板が下に置いてありました。

 

       

       もう寒椿の花が咲いていました。

 

       

         特別の建物ではなく普通の住宅を少しリフォームしてあるだけなのです。

        でもどんどん車が入ってきます。

 

       

        外でちょっと待つには少し寒い感じ・・・・

 

       

        名前を呼ばれましたので入ることにしました。 素敵なドアでしょう!!

 

       

       

        お料理が来る間にこの本を手に取って読んでいました。

       わたし好みの本ばかりでさっそく図書館に行きました。 

       「大橋 歩 の今日のわたし」「暮らしと器  山口泰子」

        図書館にあったので借りてきました。

 

       

         オーナーは若いご夫婦のようです。

        旦那さんがお店の方で奥様がお料理の方でした。

        こんな雰囲気のお店でした。

        お料理の方は次回で・・・・

 

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ    マリオとみーみにポチお願いします

にほんブログ村          人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-11-03 06:42:21
cafe なのに予約が必要な位
人気のcafe なんですね(^^♪
特別な物でもあるのですか❔
どの様なお料理なのか楽しみです🎵
返信する
Unknown (wakame)
2015-11-03 06:49:13
ご夫婦で営んでいるお店多くなりましたね。
奥様がシェフで旦那様が接客のパターンもよく見かけます。温かい感じがしていいですね(*^^*)

↓ミーミちゃんとルーシーちゃんなんか表情が似てる~
hirugaoさんちは美人さん揃いですね♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-11-03 07:07:33
ほんと素敵なドアですね♪
応援です☆
返信する
Unknown (山小屋)
2015-11-03 07:29:09
静かなお店のようですね。
こんなところで飲むコーヒーは美味しいと思います。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2015-11-03 07:46:29
あちゃ~
料理は次なのか!!
楽しみに(^_^;)
返信する
ふたば (花ぐるま)
2015-11-03 08:07:44
とてもいい雰囲気のお店ですね
ドアは木のような形をしています
オーナーも若い方のようで~

私の家の近くにもコーヒー屋さんがあるのですが、行ったことないんですよ
何と鳴きう、お店をやってるのか、やっていても若い人ば狩りが集まっているようではいりにくい。。。そんな経験はありませんか?
私の家からん安保も歩かない場所です
コーヒーは美味しかったでしょうね
返信する
Unknown (つちや)
2015-11-03 08:09:35
辺りは暖かな日差しが差し込んできます。
こんな雰囲気のcafeで飲むコーヒーは美味しいでしょうね。
読書の秋も良いですね。
返信する
Unknown (由乃)
2015-11-03 08:17:48

一見普通のお店のようですが
人気店なんですね?
優しい雰囲気の外観
お料理はどんなものなのかしら?
明日が楽しみです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2015-11-03 08:19:43
おはようございます♪
外観も店内もお洒落なカフェですね。
何を召し上がったのかな?
明日が楽しみです(*^。^*)
☆~
返信する
Unknown (里山コウ)
2015-11-03 09:42:20
おはようございます。

割とこじんまりとしたカフェで
親しみやすそうなお店ですね。

置いてある本が、hirugaoさんの好みの
本が多いようですから、きっとこちらの
ご主人と気が合いますよ。
返信する

コメントを投稿