時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

 やはり周りは春色黄色

2018-03-28 00:03:18 | デジブラ

                              

                 

                     ルーシーの散歩道にはこんなミモザのお花が咲いています。

       今年は一気に大きくなりました。

 

                 

         のびのびして咲いてきました。

       この写真はどれも散歩がすんでから写しに行きました。

 

       

         こちらは外周に植えられているレンギョウの黄色い花です。

        今年はもうどの花も花付のいいこと。。。。

      

        この日はちょっと曇り空でした~

 

        

        これは我が家のピカピカのヒメリュウキンカです。こんなに咲いたのは初めてです~♪

       黄色・黄色です。

      

         でもね、その足元には多分レオノドクサが咲いていました

       

        

         最後は我が家のピンクの散り椿です  黄色ではないけれど初めて咲いた椿です。

        今年は一番早く咲きました。大きな花で数は例年の半分くらいです。

        黄色い花が咲き次はピンクよね。  サクラソウも咲いています。

 

               にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
           ルーとみーみにポチお願いします


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-28 00:14:52
ミモザ、レンギョウ、ヒメリュウキンカの 明るい黄色で
見ているだけで元気を貰える色ですね♪
ピンクの椿も綺麗で可愛いですね
返信する
Unknown (wakame)
2018-03-28 00:23:17
hirugaoさんこんばんわ☆
ミモザのリースを作りそこねました。
この時期、ミモザがいいですね(*^^*)
桜はどうですか?
大阪城は綺麗に咲いているようです。
今週あたり行ってこようと思っています。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-03-28 01:10:25
きれいですね。花盛りですね。
黄色は、春らしい色ですよね。
ミモザもかわいいです。^±^ノ
こちらは、日曜日に墓参りに行ってシダレザクラも見てきましたよ。
きれいだった~。^±^ノ
返信する
つばき (和三郎)
2018-03-28 03:32:26
我家の椿は、まだ、あまり咲いてないので
裏の家のを上げておきました
返信する
Unknown (つちや)
2018-03-28 06:15:15
お早うございます
春は色とりどり、たくさんの花がそれぞれに着飾って
綺麗な姿を見せてくれますね。
昨日は満開のコヒガンザクラを観に行って来ました。
小さい花ですが精一杯頑張って咲いて居ました。
また広い公園内を歩いてたくさんの花々を観て来ました。

今日も穏やかに晴れて居ます。 さて何処へ ・・・・。
返信する
Unknown (山小屋)
2018-03-28 06:37:05
ミモザ・・・
たくさんの花をつけていますね。

ソメイヨシノが満開になりました。
風が吹けばあとは散るだけです。

返信する
花盛り…♪ (cacocaco)
2018-03-28 07:01:27
おはようございます(^^♪

うわぁ~♪
ミモザ、大好きです♪
我が家にお迎えしようかと
検討中なんですよ。
でも大きくなる木は
お手入れが大変だから…^^
そろそろ桜も満開になりそうですね♪
★★
返信する
ミモザ (Hiroko)
2018-03-28 07:19:55
いつも、沢山の素敵なお花たちの写真でうっとりしています
以前に読んだ本の中で、ミモザの日っていうのがあって、男性が女性に(彼女だったり、奥様だったり、お母さんだったり、)ミモザの花束を贈る習慣があって、街中にミモザの黄色でいっぱいになるみたい。舞台はたしか、イタリア~~
ミモザを見ると、その本を思い出します。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-03-28 07:22:38
おはようございます♪
見事なミモザ
ステキな光景ですね(*^▽^*)
返信する
黄色い花達 (mcnj)
2018-03-28 07:30:16
お早うございます。

きれいですね。

これが、ミモザでしたか。
こちらには、あまりない木ですね。

返信する

コメントを投稿