釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

タラの木

2012-12-11 11:15:50 | 菜園

  

チマ・サンチュが少しだけ伸びてきました。

今年いっぱいで、終わりかな?

それでも、かなりの葉っぱがお嫁に行きました。

左の方の鉄柱は義父が植えてあるアスパラのためです。

夏になったら朝早く起きて、盗み(勝手に採り)に行くぞー。

真ん中は空高く伸びる、まるでドラゴンボールに出てきていた塔のようです。

これわかりますか?

そうです、タラの木です。

挿し木してもなかなかつかないので、山から、根を掘って来て移植しています。

10月には花が咲いてコボレダネで増えてきます。

春の山菜の王様です。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたい)
2012-12-11 12:53:46
確かにてっぺんにカリン様がいそうな感じですねー。
返信する
Unknown (花より団子)
2012-12-11 13:22:59
レタスが綺麗に並んでいますね。
たらの木は家にもありますが
もったいなくて収穫はしていません。
来年は収穫するかな。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-12-11 21:16:41
へぇぇぇ、タラの木ねぇ~~。
タラの芽って ここからとるの?(あぁ、無知。(^_^;)

レタス群?葉っぱが並んでる!
返信する
Unknown (まるよ)
2012-12-11 22:26:45
ゴルフ場に行くと、時々とってきてくれる人がいます。
香りが全然違っておいしいですよね。
自家製か・・・。
考えたことなかったですが、大人になってからこの香り、おいしさがわかるようになりました。
いいな~。
返信する
ばたいさんへ (たけ)
2012-12-12 13:30:48
あっ!カリン塔でしたね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2012-12-12 13:31:46
タラの木畑の隅にどうですか?
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2012-12-12 13:35:05
芽ですから、先ですね。
わき芽もあって、1本から何個か採れます。
サンチュ群ですね。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2012-12-12 13:36:59
まるよさんちの感じだと、何本か植えてあっても良いかも!?
うちは植えなくても、少し歩けばいくらでもあるのですけどね。
返信する

コメントを投稿