釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

リーキ(ポロネギ)とオカヒジキ、オカノリの発芽 14日

2017-04-15 06:00:00 | 玉ネギ・ネギ

4月5日種播きのリーキの発芽が始まりました。

吸水させて蒔いたオカヒジキも発芽していますが、

これはいつ播いたのか覚えていません。

 

オカノリは先日紹介しましたが、種蒔きした次の日には発芽していたような?

さて、このオカヒジキとオカノリは昨年直播しました。

今年はポットで育苗していますが、移植出来ますよね?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-15 10:10:56
たけさん おはようございます♪

おかひじきにおかのり
おかわかめは、作らないの〜?
おかのりの種、行方不明で撒きたいのに撒けな…
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-15 13:47:47
リーキは西洋ネギみたいですね
葉はニンニクみたいだし茎は下仁田ネギみたいに
太いですね
隣のMさんが栽培して、余った苗をこちらも植えています
最近人気があるようで、楽しみです
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-04-15 22:44:19
たけさん、こんばんは!

リ―キが発芽?
たけちゃんも、リ―キ育ててたの?
見たことないけど、北海道のこのはさんが、いつも、リ―キリ―キって言ってたから、名前だけは、憶えてる~~
オカノリもオカヒジキも知らないよ~~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-04-17 00:08:07
あれ、私がこの前買ったやつ オカノリだっけかね?
クセがなくておいしかったわ~~~。
イチゴもいいねぇ。あんなのいただけるなんて。
わたしの イチゴ加工、ふた箱 完了(もちろん買って)
今日、買う気はなかったのだけど ちらっと見たら粒が明らかに大きくなってて~~~、、3箱目、買い!加工しないで 自分で食べてるわ!(笑)
返信する
Unknown (まるよ)
2017-04-17 17:55:12
種まきガンガンいってますね~
うちは畑の準備ばかりで肝心の苗が。。。(笑

畑の方も大変な成長ぶりで、大豊作が続くと後が大変。
うれしい悲鳴ですね^^
返信する

コメントを投稿