釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

草を取っても取ってもまだあります 9月30日

2019-10-01 19:14:31 | 菜園

母からのリクエストで赤シソの種を蒔きましたが、

梅干しに漬けるタイミングが合わず使わないままでした。

沢山の花が付き種が落ちそうです。

赤シソの実も何かに使えるかな?

来シーズンは沢山のシソが生えることでしょう。

昨日の収穫です。

伏見甘長唐辛子がいっぱいです。

これとシカクマメはお友達へ。

さて、いよいよ重い腰をあげて草取りをしましょう。

もういっぱいの種を付けています。

奥に生姜が植わっています。

かぼちゃが植わっていたマルチが見え始めました。

これで土を起こすことが出来ます。

草の一部を生姜の根元に置いてみました。

この生姜もう収穫を始めていますがめちゃくちゃ香りが良いですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿