釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

バジルの定植

2014-06-26 08:57:13 | ハーブ

放置され続けていたバジルを定植しました。

野良トマトの側も考えましたが、バジルの収穫を考えバジル畝を作りました。

でも、昨年はジェノベーゼソースを1回作っただけです(笑)

 

三尺ささげが今朝も咲いていました。

これって1日咲いて次の日は閉じてそして莢になるのかな?

右の画像は一昨日蕾で昨日開いて今朝は莢になっている様子です。

これからどんどん莢がぶら下がるのでしょうね。

楽しみです。

今朝もいつもと同じような収穫です(笑)

これに赤いトマトが早く加わらないかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-06-26 15:51:44
バジルを畝に植えれるとは余裕がありますね
そろそろキャベツを播種しようかとでもどこに植えるか
定まりません。
返信する
Unknown (らうっち)
2014-06-27 07:10:30
たけさん おはようございまーす♪

沢山のバジル苗
1回の作る量が半端ないんじゃないの~
1年分を1回で作るとか・・・・
あっという間に土が見えないぐらい繁るでしょうね♪
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-06-27 10:00:42
三尺ささげって 綺麗な花だねぇ。
好きな色だわー。

バジル、、自分がイマイチ積極的に食べるほうじゃないので、、種蒔いても力が入らず、なかなか収穫にはいたりません。ヽ(´Д`;)ノ
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-06-27 15:42:03
今年は何故かスペースが沢山あいています。
もうすぐ7月ですね。
来月になれば私もスティックセニョールを蒔こうと思います。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-06-27 15:43:18
バジル必要な方に差し上げることになるでしょう。
この品種育ちが悪いので来シーズンは変えてみます。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2014-06-27 15:45:18
三尺ささげ、自分で植えてみなかったらスーパーで見かけても
絶対買ったり事はなかったでしょうね。
私もバジル別になくても構いません(笑)でもよく使う人がいるんですよね。
返信する

コメントを投稿