釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今朝の畑

2014-04-25 10:52:03 | 菜園

今朝もまだ収穫できるサイズにはなっていませんでした。

今度の日月が雨の予報なのでひと雨来れば一斉に大きくなるのかな?

 

じゃがいもの救世主ナナホシテントウがスタンバイしていました。

アブラムシの発生があるのかな?

蜘蛛も待機しているのかと思ったら、バッタの子供でした。

中晩生玉ねぎの泉州中高黄がようやく膨らみかかったようです。

昨年はこの辺りから病気が出始めたので喜んでばかりにはいきません。

でもじっと見守るのみです(笑)

彩り畑代表のチマ・サンチュが収穫を待っているようです。

GWには焼き肉でもしようかな?

畑左半分です。

この写真を見ながら夏野菜の配置を考えることにします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-04-25 12:40:37
まだまだレタスや葉物等があるんですね
こちらは連休まで待てずに植えつけています
元々年中連休なので....。
返信する
Unknown (まるよ)
2014-04-25 23:11:00
サンチュいい感じですね^^
我が家もすごいです。
ちょっと大きくなりすぎて葉っぱが固くなっています。
BBQ 我が家もやりますよ~。
アブラムシ。増えてきました。
戦いが始まっています。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2014-04-26 00:18:20
畑、広いじゃないですか!
レタスはそろそろ撤収期を迎えようとしてますが 若い葉物たちが 頑張っています。
たけさんからいただいたサンチュも いい感じだよ^-^
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-04-26 09:48:33
サンチュは春秋の2期栽培ですね。
味美菜はもう一度播いてみようかと。
大型連休・・・欲しいですね。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2014-04-26 09:57:08
サンチュとっても重宝するでしょう。
野菜が出ない時はすぐに採りに行きます。
ネタ作りためにもBBQしようかな(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2014-04-26 10:00:23
畑は今度面積を図りたいと思います。
たぶん1aちょっとかな?
畑でBBQしますか?もちろん土彩畑で!
返信する

コメントを投稿