釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

夜はBBQなのにオクラは採れません 4日

2019-08-06 17:25:41 | 菜園

この日に収穫と思っていたアトランティックジャイアント。

すっかり忘れていました。

前日まで元気だったアーティチョークが消えてなくなっていました。

また来年挑戦ですね。

そしてその畝の上に何かの卵の殻が!

鶏ではないですね。

もしかしてキジの卵?

でも一度も見てないし。

草だらけの畑をオーナーの娘さんが草刈りをしていました。

その時に跳ねてきたのでしょうか?

どちらにしても孵化はしているようなので、辺りにいるかも?

スイートパレルモ株間を50センチにしていますが、

ひっつきあっています。

手前の株は少しだけ調子が悪そうです。

この日の収穫です。

花オクラは90輪ありました。

この日、私のお友達の料亭で、知り合いの娘さんの結納が行われるそうです。

その娘さんのお母さんはほとんど野菜しか食べません。

いつも持って行ったら使ってくれる料亭に花オクラとコリンキーを持って行きました。

お友達が「肉は食べられないと言われていたんよ、ありがとう使わしてもらうわ」

夜のBBQにはお父さんの方と一緒でした。

「今日はありがとう、花オクラとコリンキーうちのがすぐに分かったよ」だって。

お友達からお礼にアユの甘露煮を貰っていたけど、写真撮り忘れ。

そして、BBQには伏見甘長唐辛子に、かぼちゃ雪化粧、玉ネギを持って行きました。

それから、じゃがいもと砂ずりのアヒージョも。

このアヒージョが大絶賛されました。

よし今度のうちでするお友達での飲み会にメニューが1品決まりました(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿