釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

サッポロ アイスラガーセブン

2012-06-24 09:19:44 | 日記

昨夜のおかずは、ほんまもんの里で出来た玉ねぎを使った

ハンバーグにチマ・サンチュ、義母のミニトマト・アイコ、貰いもののカボチャで作ったスープ。

それに夏季限定販売のアイスラガーセブン。

ほんまもんの里 1区画2000円で一般市民が農園体験をできるオーナー農園で、

毎年、ジャガイモと玉ねぎを植えに行っています。

途中の管理は草むしりに一回行けばあとは収穫するだけ。

無農薬有機栽培の安心野菜です。

でも畑ができたので、ここも卒業です。

ほんまもんの里 http://www.yumetaihi.jp/index.html


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたい)
2012-06-24 18:42:41
ほほー、こういうところもあるんですね。
しっかし、お酒いいなぁ。限定版か。
今度、見に行ってみよう。
返信する
Unknown (たけ)
2012-06-24 23:09:27
季節限定なのに買ってみたら発泡酒なんですよ。
まっ普段も発泡酒の生搾りですが。
臼杵市が作っている夢堆肥、評判がよろしいようで。
10キロ袋入りなら300円ですが、軽トラ100キロでは
500円です。
http://www.city.usuki.oita.jp/modules/usuki_kou/shihou/2011_07/2011-07-08.pdf
返信する

コメントを投稿