釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

カボチャの定植 24日

2017-04-25 16:25:32 | カボチャ

昨日はカボチャ畝を新たに耕しました。

草むしりからの用意だったので疲れました。

草をとって堆肥、牡蠣ガラ石灰、肥料を入れ耕し畝を作りマルチで完了。

ここまで32分。

栗坊2本、バターナッツ2本、プッチィーニ1本、金糸ウリ2本の定植です。

一つの畝に全て植えるので分からなくならないように。

右からプッチィーニ、バターナッツ、金糸ウリ、栗坊。

1時間で植え付け終了。

この後、とうもろこしの定植をして、

ここで用事があるので、畑作業はまたお昼から。

用事が終わり、午後から防風・防寒に不織布をかけました。

でも、ここだけはこのまま。

これだけ袋を被せる事にします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-04-25 17:04:54
栗防こちらも毎年植えていましたが、もう
無くてもよいといわれて今年は止めました。
カボチャは共同農園分だけにしました。
返信する
Unknown (まるよ)
2017-04-25 18:18:29
畝さえ作っちゃったら後は早いですね^^
この時期はまだまだ寒暖の差が激しいですしね対策もばっちりですね。
でも、1箇所外したのは、理由があるんですか?
ただ、長さが足らなかっただけ?

ここまで32億  の2分が笑えました^^
返信する

コメントを投稿