釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

かぼちゃ バターナッツを初収穫

2014-07-30 12:20:54 | カボチャ

昨夜の夕食はもちろん鰻でした。

焼いた骨と頭を入れて作った特製たれです。

4匹あれば十分食べられると思いましたが、母と嫁さんはなんと2切れ。

私は味見の1切れだけでした(笑)

代わりに白丸ナスを焼いて、ウナギのたれを塗ったもの。

これ絶品です。

マリーゴールドが咲き誇っています。

よく見ると株元から裂けかかっています。

これも支柱が必要なのかなー?

今朝の収穫です。

バターナッツカボチャを初めて収穫しました。

しばらくキュアリングしてからスープですね。

今朝朝食に出ていたサラダ。

なんとトマトの上にミョウガをトッピングしていました(笑)

まあ合わない事もありませんね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-07-30 16:26:50
ウナギの替りにナスを使った
蒲焼が売れているようです。
天然ウナギは貴重品ですから
一切れでも食べたいです。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-07-30 21:41:10
鰻を、取って来て、さばいて、丼ですか?
子どもの頃、父が、アナゴをさばいていたのを見たことがあります。
アナゴは、どうしたのでしょう?たぶん、頂いたものだったと思います。

ツインズ君にとって、何よりの、課外授業ですね!
返信する
Unknown (まるよ)
2014-07-30 22:02:39
天然うなぎですね ^^
皮をどうやって焼いたら美味しく焼けますか?
天然のうなぎ。皮が硬くて、上手に調理できた事がありません。
我が家は、ここ数週間、遊びまくりまして家計費が。。。。
でも、みんなで一切づつ。頂きましたよ^^
今週末も、たこ狙いで遊びに行きます。
そろそろ穴子も釣れる時期ですね。
狙います!!


返信する
Unknown (らうっち)
2014-07-31 08:02:19
たけさん おはようございまーす♪

うなぎ1切れ?
ちょっと寂しいね(^^;)
代わりの焼きナスにうなぎのタレってそんなに絶品なの?
試して見たくなっちゃったよ。
でも、なすびが無い!!
更新剪定しちゃったから、暫くはお預けだね。。。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-08-01 11:12:48
やっぱりですか!鰻とナスでは味は違いますが、十分美味しいですね。
また釣りに行ってみようかと(笑)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-08-01 11:24:49
今が旬のアナゴもいいですね。
ツインズこの台風の中キャンプに行かせます。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2014-08-01 11:27:18
そうなんですよね。
脂がのっている丸々と太ったものでないと硬くなりやすいですね。
焼き過ぎずにタレで煮るのもいいかもしれません。
こちらは台風が接近中なのでしばらく海や川は無理ですね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-08-01 11:29:15
焼きナスではなくて1cmくらいの厚さに切ってフライパンで焼きます。
うちは切り戻しはしません。
返信する

コメントを投稿