釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ご存知のとおり、最近ハマっているクランク。
あちらこちらで調べたり読み漁ったりとひたすら勉強中。
フィールドでひたすら投げる方が身になるのかもしれませんけどね。




そんな買い漁ってる(財布の許容範囲内ですが)クランクの中でも
特に気になっているのが、KTWluresです。
クランクにハマるきっかけとなったTS-1610LFを設計されたのが
KTWビルダーの塚本さんと聞き、そのルアーがどうしても欲しくなり
オークション等で探すも、ほとんど出てなく、出たら出たで高い(汗
ようやく入手したスナブノーズS5は定価より千円高でした^^;

で、オークションやショップでいくら探してもダメ。
ん?そういえば本家はどこで売ってるんだ?とブログにあるリンクを
見つけてサイトをチェック。


奇跡の在庫有り(笑)
たまたまデッドストックを出してたみたいで、ラッキーでした。



【B7Deep アラバマレッドクロー \2,730】


【漁師クランク コッパー/チャート 3/4oz 1.2~1.5m \3,500】


【スナブノーズS5 シトラスシャッド 3/8oz 1.0m \2,625】

スナブノーズは先日の松原でメインにキャストしたルアー。
水温10℃で1m潜らないのをひたすらキャストしてたのだ(笑)
もちろんシャローでウィードが絡むなど、それなりの条件を
探してはいましたが。

最近リップや浮力などで、そのクランクの使い方というか
生かし方というものを、少し感じれる様になりました。
今までが気にしなさ過ぎ、だっただけですが(笑)




それにしても・・・今までこんなにルアーが気になった事は無い気がする。
手にとってしげしげ眺め、「これ綺麗だなぁ」とか「意外とズッシリしてるな」
とかそれぞれを持ち比べたりとか・・・・


これってごくよんが犯されてた病じゃね?(爆)
俺の釣り人生、危うし(爆)



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の松原ダ... FINAL DIMENSI... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かず吉)
2010-04-01 00:47:02
いいなぁ~!下さい!!(笑)

デッドストック有ったんですか?!

自分も気になってちょくちょく見てるんですけど…orz
 
 
 
Unknown (部長)
2010-04-01 08:10:10
その前に、我々の釣りのハマり方自体が病んでると思いますよ 笑


ルアーって、浮く物も潜る物も、堅い物も柔らかい物も、人それぞれの使い方が出来るのがオモロいですね。

おんなじことしてるみたいで実は細かいとこが違ったり…
 
 
 
Unknown (だいすけ)
2010-04-01 12:10:27
終わってますね(笑)

最近わかったんですが、クランクベイトは破産します(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-04-01 22:28:32
>かず吉
俺が見たときはB7Deepが1色と漁師クランクが3色でした。
注文した翌日にはB7は売り切れてました。
漁師クランクは今でも3色あるようだけど。

これ結構デカイし重いよw


>部長
病んでますかね?
俺は毎週鹿児島通ってた頃の方が
よっぽどジャンクだったと思いますがw
今の方がよっぽど健康的ですww
橋の下や池の公園に泊まってましたしwww

ルアーはそれぞれ奥深いと思いますが
その中でもクランクって何か深すぎる気がします。
値段的にはトップの方が深すぎますがw


>よしも
お前が1610LF触らせるからだw
破産?やばいね、確かにいくらあっても足らんぞww
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。