釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



11月11日、今日の萩尾溜池。




==フィールド状況===========================================
水位はやや上昇気味で、現在沈船が完全に水没している。
水質はステイン、水温については計測未。
========================================================

11月11日。

KNB最大のイベントであるオープン参加の大会。

LURE WEBSHOP CUP/BankFishersOpen2012

が萩尾溜池にて開催された。




当日は雨、それも時折激しく降るあいにくのコンディション。

この悪天候にも関わらず過去最多タイとなる
52名の方に参加頂く事が出来た。






減水の萩尾に散らばっていく参加者たち。

朝一はそれほど伸びなかったが
しばらくして雨が小康状態になる頃にウェイインが増え始める。
しかも400gを超える中々のサイズが次々と。






その中でも度肝を抜くサイズがウェイインされる。


袋越しに見える魚体を見ただけでも50を超えるサイズであると。
そしてルアーが付いたままになっていると。
そしてお父さんに「外してもらえ」と言われたと。







フィッシュクリッパー無かったら泣きますよ?










帰着終了後はスコア集計が行われ
その間、参加者全員でフィールドの清掃を行う。


釣り人でない生活ゴミも多数あるものの、ラインやルアーの袋といった
釣りゴミ、その他ペットボトルや空き缶などもかなり見受けられる。

誰もが捨てなければ、拾うゴミも無いはず。


「拾え」とは言いません。
ただ「捨てないで」ください。
それだけでも、フィールド環境はぐっと良くなるはずです。






清掃終了後は成績発表と合わせ各賞の表彰。






A.O.Y.超えSHINGO賞のオリジナル「スコブルクランク」






上位入賞者5名。

1位 まこと 750g/38.0cm(キャロライナリグ)
2位 山本大輔 740g/39.0cm(ビッグバド)
3位 中州スカウトマン 695g/37.0cm(リグ不明=この1本が初バス)
4位 はやしゃん 685g/40.0cm(ダウンショット)
5位 沙凪満@初心者 640g/34.0cm(ラバージグ)


人生の初バスが一時は暫定トップとなった中州スカウトマンさんの
はしゃぐ様は、自分がバス釣りを始めた頃の1匹の嬉しさを
思い出させてくれた。



その横に淡々と佇む、なにが初心者だったのか聞いてみたいこの方。




さすがは裏A.O.Yと言われる男(漢)


尚、釣られたバスが無事湖面に戻れたのか
それとも自然の摂理に淘汰されたのかは定かでは無い。








抽選会では多数の賞品をスポンサー様よりご提供頂きました。
(社名をクリックするとメーカーHPにジャンプします。順不同)

有限会社 堤屋(ルアーウェブショップ)
株式会社リングスター
mibro 
メガバス株式会社
ウォーターランドインターナショナル
株式会社ジャッカル
株式会社地球丸
株式会社釣りビジョン
skillful
有限会社バスデイ販売
株式会社 常吉
有限会社O.S.P
株式会社ボナンザ
レイドジャパン株式会社
deps
KTW
GET NET
IOS FACTORY
RAIGLON 
サンヨーナイロン株式会社


本大会の趣旨に賛同、ご協賛頂き誠にありがとうございます。



抽選会終了後はじゃんけん大会。





skilfull代表の岡本様もじゃんけんの親として参加。






賞品を掛け熱い戦いが繰り広げられた。
(写真は中州スカウトマンvs五反田スカウトマン)



こうしてBankFishersOpen2012も無事終了となった。





悪天候の中多数のご参加頂き、誠にありがとうございました。

より良い大会になるよう努力してまいります。
来年も是非ご参加の程、よろしくお願い致します。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 生まれは1967... 熊本における... »
 
コメント
 
 
 
hiRo_くずさんへ (水屋)
2012-11-14 23:40:13
迷いましたが…
書き込みさせていただきます。

BFOお疲れさまでした。皆さんのおかげで、思い出に残る一日になりました。
hiRo_くずさんとフレさんにお会いできて、私のBFOは見事目標達成です!
突然現れた私への、hiRo_くずさんの紳士な対応と、ご夫婦の仲の良さが印象的でした。
もう一つの目標(釣果)については…
この切なさを表現できる言葉が見つからないので、省略させていただきます。

これからも、こちらのブログを夫婦で楽しませていただきます。
 
 
 
お疲れ様でした。 (hiRo_くず)
2012-11-15 18:48:59
迷わず書き込んでくださいw
放置されたら寂しいじゃないですかw

BFOご参加頂きありがとうございました。
当日は体調不調で気が回らず失礼がなかったか心配でした。

釣果は残念でしたね。
まあ、釣れないからこそ、次頑張れると思いますよ。
毎回爆釣だったら飽きちゃいますからね。

たまには爆釣したいですTT


それでは今後ともよろしくお願い致します。
奥様にもよろしくお伝えください。
(当面釣りの記事は上がりませんw)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。