釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



どうも。

「夏はiCE!」の誘惑に踊らされたものです。















大失敗!Σ(゜Д゜ノ)ノ


お湯の量はデジタルで表示されてるんですが
中々麺が浸らないので、つい入れ過ぎてしまった・・・・
麺とツラ一なんですが、目安となるカップ内の基準線-3cmに対して
どうみても1cmちょいしかない・・・


これがどう影響するかというと、この後の冷やしに影響します。
基準線までのこり3cmまでお湯を入れると、残りは氷を足す事で
普通のカップヌードルのように基準線までスープをかさ上げします。
なのでお湯を入れすぎると氷分のスープ残量が少なくて
冷やし、ではなくただヌルイだけのカップヌードルになるわけでw
この最初のお湯入れには細心の注意が必要と言えます。
更には入れて30秒で一度かき混ぜるという、通常に無いひと手間が
追加されていますので、これもお忘れなく。


で、冷やしを考えて調整されているのか、意外と美味しい。
ちょっと薄まってしまったかなーと思いましたが、元が結構濃い目かも。
キンキンに冷えた状態には到底なりませんでしたが
猫舌の自分にはなんとも快適!w
普段とは比較にならないスピードで完食できました。
界王拳なら3倍(当社比)です。


できたらもっかい買って、キンキン冷やしバージョンにしてみます。



-data-
カップヌードル Light
メーカー:日清食品
購入:セブンイレブン
内容量:53g
麺量:40g
Cal:198Kcal
湯戻:3分(30秒で1回かき混ぜ要)
湯量:180ml(氷で+180ml)
価格:170円



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の北川ダ... 季節限定SUMME... »
 
コメント
 
 
 
やはり (T.S.OYAJI)
2012-08-06 12:00:59
hiroさんも試されましたか~^^
自分も最初は同じ失敗をしてしまいました(笑)

お湯を極力減らすと成功しますが・・・冷えすぎ注意です^^;
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-08-06 20:14:28
お、同じでしたかw

あれってお湯入れると麺浮いてきてますよね?
気がついた時には既に遅し、でしたw


キンキンってのも美味しそうなので
ちょー暑い昼間に試してみたいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。