釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



最近パソコンのブラウザーで見てる方は
フォント表示が大きくなったり小さくなったり
してるのに気がつかれてるでしょうが・・・

gooの編集画面が新ver.になってから
IEとそれ以外のブラウザで合わなくなりました。
GoogleChromeで合わせるとIEでは大きく
表示されてしまうわけです。

今後はGoogleChromeに合わせて書きますので
IEの方は・・・google、safariやFireFoxに
乗り換えてください(笑)
============================================

先日シャローの散歩の帰りに西原村のカフェに寄りました。


今年4月にオープンした「阿蘇カフェレストラン マロンの樹」です。

広い敷地には区切られたドッグランスペースがいくつかあり
その中にテーブル等があるオープンカフェ形式。



このような感じです。
この日は秋晴れで、日向は多少暑かったのですが
ところ狭しと生える栗の木が作り出す木陰は
とても涼しくて、雰囲気は最高です。






【ハンバーグカレー 800円】

たしか赤牛のハンバーグのカレーだったような。

名前は忘れましたが、味はすごい良いです。
ハンバーグの焼き具合と風味がすごく良くて
ダブルハンバーグとかオプションでして欲しいくらい(笑)
カレールーは辛さはそれほど無いタイプですが
ご飯が・・・なんと栗ご飯。
今の季節限定(頭の上に一杯ありますので)で
入れてみました、という事ですが
この栗の甘さとカレーの辛さがなかなか良いバランスです。

ただ個人的には・・・ルーがもっと欲しい!
ご飯&カレールー大盛りのハンバーグダブルって
次行ったら頼んでみよう(笑)



【ポークカレー 650円】


ポークカレーって普通のカレーを予想してたらびっくり。
胡椒を効かせた豚バラ肉がたっぷり乗ってます。

で、この胡椒の効いた豚肉がすごいアクセントになってます。
うん、旨い。
値段は安いですが、案外こちらも捨てがたい。


気候の良いこれからは天気の良い日は
とても気持ち良く食事出来そうです。
また雨の日でも、屋根付きのスペースがありますので
愛犬と一緒にお出かけしてみるのも良いですね。

-data-
阿蘇カフェレストラン マロンの樹
阿蘇郡西原村宮山1734-1
(電)096-279-1588
(営)10:0
0~18:00(ドッグラン受付~17:00まで)
(休)木曜日
(駐)有り


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« タックルFD化... 今日の緑川ダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。