釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



宇土駅前。
以前はレストランだった場所かな? 




宇土市は三拾町の「麺屋 毘沙門」です。
こちらもOPENから3年弱と新しい店のようです。








とんこつがフューチャーされてますが。

店の方に伺ったところ、「メインは煮干」という事だったので
にぼしラーメンをオーダー。
(注文はだいたい半々くらいだそうです)







【にぼしラーメン 600円】

周辺には「昇天遊」や「一哲」などの煮干系がありますが
同じ煮干でもこちらはだいぶ毛色が違います。

スープは他に比べると醤油が濃い目に感じる。
チャーシューは3枚で値段からするとお徳感有り。
麺は少し太目のストレート麺で、味は普通といったところ。

食べ進めると柚子の風味がしてくるのは共通です。





煮干系の激戦区になるのでしょうか。


-data-
麺屋 毘沙門
熊本県宇土市三拾町401-8
(電)0964-53-9458
(営)11:30~14:30 17:00~24:00
(休)月曜日の夜
(席)カウンター/テーブル
(駐)有り
(煙)○全席喫煙可



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「期間限定」... 限定「呼び戻... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kari5)
2012-04-25 16:15:37
煮干しってどんなん使ってんすかねぇ・・・。
まぁ大体は予想は付くんだけど、一業者としてはちと気になります。
 
 
 
おひさし。 (hiRo_くず)
2012-04-25 21:29:20
食っただけで、どんなんか分かるなら
今頃ラーメン王になってるだろうなw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。