釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



まだある未食の玉名ラーメンのうちの1軒です。




玉名市は駅通り?にある「来々軒」です。

先日のくまもとラーメン祭2012にも出店。

東京であった観光物産フェア(2011年)では
3日間で2700杯を売り上げたそうです。




セットメニューのラーメンは結構小さめでした。









【香油ラーメン 600円】

通常は初めての時は基本のラーメンを頼むのですが
ちょっとこれが気になってしまいオーダー。

センターにすりゴマが乗ったもやしが鎮座。
キクラゲ・ネギと2枚の叉焼は厚みがあり甘みを感じる。
スープ表面は香油のせいか、やや茶褐色の色合い。
油は結構甘みがあります。
スープ自体は一般的な豚骨スープという感じかな。
部位が関係するのか?後半に臭みというか
ちょっとクセを感じました。
麺は中太より気持ち細めのストレート麺です。 


おそらく昔は賑わったであろう駅通りは閉じたシャッターが目立つ。
再び賑わう日のために頑張って欲しいなと思いました。


-data-
来々軒
熊本県玉名市亀甲78
(電)0968-74-2989
(営)11:30~14:00 18:00~24:00
(休)火曜日(祝日の場合は前日か翌日)
(席)カウンター/テーブル/小上がり
(駐)有り(店舗裏4台・・・番号に注意)
(煙)○全席喫煙可



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 玉名にあって... 玉名で美味し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。