釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



隠れ家的カフェ発見。





熊本市は龍田町の「BambooVillage(バンブービレッジ)」です。
ちょっと入るとこが分かりにくい。


そして入った道の先が





超急な坂(゜д゜lll)


最後の傾斜は車が横向きなら横転するんじゃないかって
いうくらいな傾斜でした(汗









店内は意外と広く、テーブル席、カウンター席、小上がり。
スマートでシンプル、とてもお洒落な空間です。

カウンター席は前が竹林で雰囲気が良く
二人とかならカウンターを超お勧めしたい。













【オムライスランチ 1280円】

いくつかあるランチから選んだのが「オムライスランチ」

基本のランチは
 ・ビレッジ(肉を使わない料理)
 ・生パスタ
 ・パスタ
 ・オムライス
から選択、ソースなどがその日によって違うようです。


今回のオムライスは「トマトハヤシソース」

雑穀米?とかのご飯の上に載るのがフワットロな玉子。
運ばれた時に「真ん中から切ってください」と言われます。
言われた通りに真ん中にフォークを入れると、トロトロっと・・・


行きませんでした orz


写真撮ってる間にご飯か玉子の熱が回っちゃったみたいで。
(2~3分掛けてしまったかな・・・いつもより多めに撮ってしまいました)
ほんとゴメンナサイw
すぐに割ったら、たぶん両側にトロッと綺麗になってたと思います。

教訓:撮影はラーメンタイム(取り直し無し、30秒以内)でw

トロトロでほんのり甘みのある玉子と酸味のあるトマトソースが
絶妙なバランスですごく美味しい。
ご飯もどちらかというと薄味な傾向で、全体的にオーガニック的。
丁寧に料理されている気がします。
最初に飲む食前酢や、オーナーの郷土料理であるのっぺ汁、
ドレッシングが美味しいサラダなどかなりレベルが高いと思います。





コーヒーもこだわりが伺えますね。
ティータイム向けにハーブティーやスウィーツも充実。











レジを挟んだ反対側のスペースはハンドメイド雑貨。

最近カフェ&雑貨の形態の店も多いですが
こちらは量もさることながら、デザインなども可愛く種類も豊富。
値段も安くて、雑貨目的だけでも来てみたいスペースです。





隠れ家的なお洒落カフェ、お勧めです^^b



-data-
BambooVillage(バンブービレッジ)
熊本県熊本市北区龍田町弓削322-26
(電)096-245-7797
(営)11:00~日暮れまで(ランチ11:00~15:00)
(休)日・祝日
(席)カウンター/テーブル/小上がり
(駐)有り
(煙)×店内禁煙
(HP)http://bamboo-village.info/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の石打ダ... 限定タンクマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。