釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



4月21日、今日の萩尾溜池。




==フィールド注意事項======================================
・エンジンは使用できません。エレキモーターのみ使用可。
・岸側はトレーラーの行き来等があるので駐車は出来るだけ反対側へ。
・ライフジャケットを必ず着用の事。

==フィールド状況===========================================
水位は約2~3mの減水。
水質はマッディーでボトムが見えるのはせいぜい1m弱。

水温は17℃前後(測定不調)
========================================================

KNBマスターズ第1戦、萩尾溜池。





24名15艇にて開催された。





りまるおんと談笑するヤジ。


この後、りまるおんは漂流(寸前、というか寸劇)


そしてヤジも漂流(というか落水)


朝からネタの宝庫が繰り広げられていたのであった・・・


========================================================

見ての通りヤジは乗船前に、既にライフジャケットを着用。
落水したのが離岸直後の浅い場所だったので歩いて上がれましたが
これがダム湖などになると、離岸直後からいきなり10mなどという
場所もあります。
特に安定性の悪いボートではちょっとした事でバランスを崩しやすく
落水の危険というのは常に背中合わせとなります。

「泳ぎは得意だから」とか「俺は落ちない」などと思う人もいるでしょうが
誰にでも落水の可能性はあり、そしてどんな泳ぎが得意な人でも
洋服を着たまま、靴を履いたままで、突然落ちたらまともに
行動出来る人は少ないはず。
まして水温17℃、パニック状態になる事は間違いないでしょう。


高いかもしれませんが、命よりは遥かに安いです。
面倒かもしれませんが、周囲に掛ける面倒よりも遥かに楽です。


ライフジャケットはかならず着用されるようにお願いします。

========================================================





そしてテンションガタ落ちの二人w





前回ウィンターで活躍したSHINDEX。
今回は雄さんが搭載。





しかしながら、今回は反応が悪かったようだ。





元祖赤いやつ、馬場利夫も迷走。





こちらは萩尾を目前にして瞑想してしまったりょうま。

愛媛から直帰という、おっさんには到底不可能な超ハードスケジュールで
マスターズに参加。





グッドフィッシュをキャッチしたさとみんとランディング係のよしも。

祝辞の言葉を早くも実践している姿に、周囲は拍手喝采し
元祖ナイスガイドは涙したとか(してないとか)





寒いのに風通しが良いズボンのパンクさん。
気合の入ったポーズを決めているが、釣果は決まってなk(ry





SHINGOが初参戦した2009年より、マスターズ第1戦は萩尾溜池で
行われているが、以降の大会で全て優勝を飾っており
唯一2位だった2009年も、1位が萩尾レコードだったという
圧倒的な強さを誇っている。

写真はようやくの思いで釣ったキッカーサイズ(640g)を
「そんなのだったらあげますよ」と言われている時の図。





これも異常気象のひとつなのか。
今年は釣りモード全開、まるで「覚えたて」のように
数回に渡り、プラまでこなしたりまるおん。

その成果は・・・





後ろを通っていったアングラー達により立証される。

プラにて絞り込んだそのエリアに、確かに魚はいた。

(これ以上は涙が・・・)





で、プラもやっていないし、状況も把握してなかったので

毎年恒例、春は南ワンド入り口部。



【32.0cm405g/スコブルクランク】


1投目の奇跡(・∀・)!


ビビりましたw


この後は巻き物では続かず、同じポイントでひたすらライトリグ。






【3本1665g】


なんとか3本キャッチしてリミットメイク。

1本600gクラスに入れ替えられれば、上位入賞も狙えるか?
などと考えていたが・・・






1位 SHINGO 3本 2420g(40.0cm、845g)
2位 龍青 3本 2160g(38.0cm、835g)
3位 克兄 3本 1910g(38.0cm、800g)
4位 ケンティ 3本 1875g(38.0cm、790g)
5位 さとみん 3本 1870g(40.0cm、895g)


1.9kgいかないとダメでしたw
それにしても1665gで11位なんて・・・






商品は今回もボリューム満点。


Flameが色々と探して安く仕入れているので
車に積めなくなってきましたw


それにしても・・・釣り具関係の人気の無い事w
ルアー貰うのが外れみたいになってますねw







参加された皆様、大変お疲れ様でした。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 【お知らせ】... 今日の野尻湖... »
 
コメント
 
 
 
釣り大会なのに (DEN)
2013-05-01 19:25:32
萩尾だけ悪天候で、延期されることを祈っていたのですが、祈りが届きませんでした(笑)

2キロ越えないと優勝できないって、年々萩尾の優勝ラインが上がってきているような気がします…

それにしても、釣り大会の景品が、段ボール入りの食品っていうのもいかがなものかと思うのですが、家族には非常に好評なんですよね(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2013-05-01 21:38:04
悪天候は萎えるので勘弁ですw

ウェイトは上がってる気もしてましたが
優勝だけでなく上位入賞もかなり高かったです。
わたしごときでは歯がたたずw
しっかりプラしないとだめですね~。

商品は今回ランディングネットもあったのですが
それでも最後に残ったじゃんけんの3つは全て釣り具w
あの段ボールより先にルアーを取る人がいませんw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。