釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



9月15日、今日の萩尾上堤・中堤。



==フィールド状況===========================================
上堤、中堤ともに減水。
水質はあまり良くなく、上堤ではアオコが発生。
中堤も濁りが強く、いつもの透明度は見られない。
水温は・・・ぬるいらしい(測定未)たぶん30℃前後。
========================================================




中堤の入り口はボートの準備もありますが
そもそも通路で、車を駐車できる場所ではありませんので
できるだけ置かない様にして頂きたいと思います。
========================================================

KNBウィークリーシリーズ最終戦。
プレオープン以来となるオカッパリは
これもプレオープン以来となる上堤・中堤にて開催された。




上堤は約1mの減水。
上流部はアオコが見られる。




中堤は5~6m近い減水。
水質も濁りが見られ良くない。


事前の情報から中堤は厳しいと感じていた。
そうでなくても苦手な中堤。
それに比べると上堤の減水はそこまで酷くはなさそうだ。
という事から事前の戦略としては上堤を中心に考えていた。



なのに何故中堤へ行ったのか



減水のおいしそうな風景が目に入り脳内回線ショート。
気が付けば中堤堰堤の最奥で、すでに2時間が経過していた。

このままではホゲると確信。
一気に上堤まで戻り、遊歩道沿いを細かくピッチング。




やっと釣れたので、キーパーの写真撮り忘れ(笑)
ノンキー画像にて。

岸際のブレイク(水深50cmくらい)を細かく打っていき
1本目となる27.5cmをキャッチ。
現認後同じ場所で再び25cmをキャッチして・・・・


今大会終了(笑)




【上位入賞者1~5位】

全体としても厳しく、意外にも6位に入る事ができた。
もうちょっと冷静にポイントを分析しなければいけないと感じた。
(根本的に行く池が変わってる時点でアウト)



【年間表彰1~5位】

しかしながら、1戦目の優勝の貯金で年間3位を確保。
今年2つ目の年間表彰。


出来過ぎ(・∀・)!


今年は運に恵まれてるようですね。
(隣に写ってる人は既に3冠達成してますが・・・)



参加された皆様、大変お疲れさまでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 国破れずとも... 昭和39年創業... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2011-09-16 22:58:55
昨日はお疲れ様でした~

たしか最後の写真はもう一枚あったはずでは?
あっちの方が貫禄が(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2011-09-18 00:58:12
お疲れっした~。

写真?あったっけか?

・・・という事で(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。