釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



9月6日、KNB-Tのプラクティス、教良木遠征のお昼。
昔食べた味を思い出そうとこの店へ。


                *大盛りラーメン(とんこつ)600円

食べたのはいつ以来だろうか。
おそらく14、5年前だったと思う。
超久し振りのこの店は、本渡市のループ橋を右折。
26号線を4km程南下したところ。

メニューは多彩。
豚骨、醤油、味噌の3種類にトッピングの種類で
メニューがあるため、注文に非常に迷う。
更にちゃんぽんと、夏季限定で冷やし中華まであるので
注文までかなり迷った。


                      *醤油ラーメン 600円

頼んだのは豚骨と醤油の2種類。

豚骨ラーメンはスープ自体は比較的あっさりした感じ。
刻んだ生にんにくがかなり効いていて
食後に営業先周りがあったらちとヤバそう。

醤油はやや濃い目で、最初は「おっ」と思わせる味ですが
食べ続けるとちょっと飽きが来る感じ。
何がどうとは説明が付きませんが・・・・


久し振りに確認が取れたのが収穫だったかな・・・
特にお勧めという程ではありませんでした。
それとも当時より舌が肥えたのか・・・?


体は当時より確実に肥えました(汗)


■すずめラーメン
住 所:熊本県天草市楠浦町559-3
電 話:0969-22-3956

定休日:不明
駐車場:あり

評 価:★☆☆☆☆



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« [山椒茶屋えび... 今日の北川ダ... »
 
コメント
 
 
 
ラーメンいいですね~^^ (セイ)
2008-09-24 20:03:34
私も思い出したようにラーメン食べにいきます(^^)最近は植木にある山小屋にはまってます^^釣りの帰りのラーメン!!格別です^^;
 
 
 
いらっしゃいませ! (hiRo_くず)
2008-09-24 23:17:38
僕は以前は思い出すのはラーメンばかりって
感じで食べまわってました(笑)
その結果が「高脂血症の疑い」・・・汗

現在はあまり行けていませんが
ブログのコンセプト通り、チャンスがあれば食べます(笑)
山小屋も大昔に行ったきりなので機会があったら
行きたいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。