釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ラーメンばかりではその内怒られますので、緩衝材的に
お洒落なカフェ的な店も探してたりします(笑)

今回は植木町の方に見つけてきました。



そのお店は「アオノケシキ」です。
場所はとても分かり難い場所です。
むしろ見つけきれずに通り過ぎる人の方が多いんじゃ?(笑)
何とか寸でのところで看板を見つけ無事到着。

お店の外観もですが、内装も雑貨もお洒落です。
入り口に止めてあるミニも外観に溶け込んでます。
憧れますね~こういうセンス。




写真では見にくいですが、ランチメニューは下記。

・週替りSLOWランチプレート(サラダ・スープ付き/
900円)
・ハンバーグランチプレート(サラダ・スープ付き/800円)
・ハヤシライス(サラダ付き/750円)
・チキンカリーライス(サラダ付き/750円)





【チキンカリーライス 750円】

チキンカリーは真ん中に盛られたご飯(雑穀米かな?)に
さらっとしたルーを合わせたお洒落なカレー。
ピリッとスパイスが少々効いたカレーで上品ですね。

ただちょっと・・・ボリュームが・・・(笑)
女性には丁度良いと思いますが、食べ盛りには足りない(笑)

サラダのドレッシングも美味しいし、味は申し分ないですね。
外にはテラス席もあるので、季節の良い時期には
眺めも良くてとても良さそうです。



植木方面から来たら、右手にこの看板を探してください。
うっかりおしゃべりしてると、たぶん見落としますよ(笑)


-data-
cafe&zakka アオノケシキ
熊本市植木町鈴麦261
(電)080-3956-4009
営)土・日・祝・月曜日の11:30~20:00
(休)火~金曜日(平日も営業する場合あり、要問い合わせ)
(駐)有り


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« チキン南蛮も... 鉄腕洋食とは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。