釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



7月4日、今日の緑川ダム。



==フィールド状況============================================
記録的な豪雨から数日。
緑川ダムの水位は前日夜で167.5m。
雨不足だった6月末からは4m程度の上昇。
水温は朝のスロープで22.3℃、昼頃の最高は24.1℃。
全体に濁りは激しく、白濁りしているかアオコ混じりで青緑色に。
浮遊するゴミも多く、ところどころではアオコの異臭も漂う。
下流の舟津ダムでは朝、昼ともに大量の放水が続いている。
=========================================================

今日は緑川ダムです。
土日で緑川ダム・萩尾の両方に行くつもりでしたが
ちょこぼん来熊に合わせ、緑川ダムから行く事に。

肝心のちょこぼんは萩尾に拉致され、途中ですれ違うだけに(笑)

写真の通り、水位はかなり高め。
幸い駐車場にはまだ空きがあったので、釣行実施。



大雨で水が入れ替わった事を期待して来たわけですが・・・

風下はアオコが溜まり始めてます。
浮遊ゴミが多くバズを引く気になりません。
水は白濁りで、正直釣れる気がしません。
透明度は20cmくらいで引いてるルアーも見えません。

たぶん最悪の状況ではないでしょうか・・


【40.0cm/735g】

なんと釣れたんです!(笑)

ライトリグでスローにやらないとダメでしたが
写真のバスを筆頭に35~40cmで5本。
3本リミットでのウェイトは2,059gでした。

だからといって釣れるわけではなく、ケンティすらホゲだったので
厳しい事は間違いなく、たまたま自分の釣りがハマったようです。

あと数日~数週間して、水が落ち着いてくると釣り易くなるんでしょうね。
なので明日は萩尾でもっと楽しい釣りをしてきます(笑)←返り討ち?


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 劇場でなくな... 今日の萩尾溜... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (猫餌同盟)
2009-07-05 08:55:09
明日いてくる!
ので参考になりました。
変化があったら報告します。
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-07-05 22:16:10
お疲れさまでした。
今日はどうだったんでしょうか?
釣果も気になりますが・・・

次の猫餌さんのレポートがいつUpされるか
の方が気になります(笑)
 
 
 
Unknown (猫餌同盟)
2009-07-06 23:38:28
5hit5ポロリの残念な結果に!
(しかし、ズーナマ一匹を取り込み成功です)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-07-08 19:53:53
ズーマナはちゃんとキャッチしているところが流石です(笑)

ポロリは新しいですね~。
使わせて頂きます(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。