釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月22日、今日の緑川ダム。




==フィールド注意事項=======================================
・利用時間は日の出から日没までです。
・エンジン使用不可です。手こぎ、エレクトリックモーターのみ使用可。
・ボート釣行では必ずライフジャケットを着用しましょう。
・海水浴で使用するようなビニールボートは大変危険です。
 絶対に使用しないようにしましょう。
・他の湖面利用者のジャマにならない場所に駐車してください。
・ダムサイト側、脇瀬橋側のどちらも、ブイを超えることは出来ません。
・藤木橋より奥は進入禁止です。
・水位によっては立ち入り規制されます。
 事前に水位情報を確認してから釣行してください。
・降雨の状況により、ダムの水位が大きく変動することがありますので
 駐車する際は十分注意してください。 

==フィールド状況===========================================
水位は161mくらい?(記憶薄れ、すいません)
水温は朝は17~18℃くらいと記憶。
水質はそれほど綺麗ではないが、アオコの発生は無し。
========================================================


本日はKNBウィークリーシリーズ第1戦。
緑川ダムにて11名が参加し開催された。







新たに整備されたスロープ。
素晴らしいの一言ですね。
カートップでも楽に、しかも泥汚れせずに準備できます。
このような環境整備に感謝しながら利用させて頂きます。





そんな平日の緑川ダムに集まったのは11名。
仕事を放り出して調整して釣りに来る大人達w





大会スタート。

フライト順はちょっと微妙な4番フライト。
他のボートは全て上流方向へと向かう。


そんな中で状況も分からないし、季節の進行も分からない。
そして釣りに行ってもホゲってばかりw


そんな時は思い出巡りです ←やっちゃいけないパターン
下流からスタートしてみました。





1位 よしも 3本 3940g(48cm、1695g)BF、緑川ダムレコード!
2位 SHINGO 3本 3005g(46.5cm、1090g)
3位 Showta 3本 2600g(42.5cm、1045g)
4位 タージー 2本 2495g(47cm、1565g)
5位 雄 3本 2470g(41.5cm、985g)※フック飲み-50g反映済み




やっぱりダメでした orz



まーよくあることなんですけど、今回はかなりダメな釣りでした。

過去に釣れたポイントを思い出しながら回っていくも
絞り込むことも出来ず、粘るヒントを得ることも出来ず。
そしてライトリグへと走る悪循環。
中盤くらいでホゲる事を確信していましたw


大会レコードが出るようなハイウェイトな大会でNFは辛いデス。


参加された皆様、お疲れ様でした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« お別れは新た... 今日の松原ダ... »
 
コメント
 
 
 
凄すぎる! (cou)
2013-06-22 07:42:02
ご無沙汰しております
スロープとんでもないことになってますね

車も一緒にランチングしちゃうんじゃ?
ってスリルを味わいながら降ろしていたのが懐かしいです
国交省なのか?いい仕事しますねw

 
 
 
ご無沙汰です! (hiRo_くず)
2013-06-29 15:18:45
緑川は今年に入って、ダム/川の両方とも
とても豪華なスロープに変わりました。
ほんとうにありがたい事です。
自分がトレーラーなら更に恩恵に預かれるのですがw
(もちろんカートップでもすごい楽、しかも汚れない!)

車も一緒にランチングできそうな方は以前のまま
残っていますよw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。