釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



去年のを軽めに。




熊本市は湖東の「らぁめん柿の木 熊本本店」です。


-過去の訪問歴-
2011.09.23 醬油とんこつらあめん
2012.01.02 野菜マシマシらぁめん
2012.05.07 トマトらぁめん


限定ものが多いんですけどね。





今回もやっぱり限定だったりしてるのです。











【カボジャ麺 700円】


メニューの解説によれば、新感覚からの~


ベジポタ!(・∀・)!


これは実際ベジポタ系ですね。
何故そう言えるのか?と言いますと・・・・


ベジがポタしてるからw


大雑把w
トロリ系スープはジャガイモとカボチャが利き過ぎてます。
ラーメンというよりはポタージュスープに麺が入ってる感じ。
なので多少違和感ありますね。

まあ、思い浮かべてください。

袋ラーメン作るとして、麺茹でて野菜とか玉子とか準備して
それをスープの無い丼に入れた上から掛けるスープは
ジャガイモとカボチャのポタージュスープ。

いつもは美味しいツルツルの麺も
このスープには合ってないような気がシマス。


まあ、スープも野菜だしトッピングも野菜たっぷりだし。
健康の為には良いことですよねー。


って





+チャーハンはダメー!w

-data-
らぁめん柿の木 熊本本店
熊本市湖東3丁目200番
(電)096-237-7788
(営)11:00~16:00 18:00~22:30
(休)年中無休
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル
(煙)×店内禁煙



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 2013年最初は... 限定タンクマ... »
 
コメント
 
 
 
あ・・・ (T.S.OYAJI)
2013-01-25 12:32:07
チャーハンまで頼んじゃったんですね~^^


食欲があるということは、健康の証拠なので良しとしましょう(o^-')b グッ
 
 
 
元気ですよ~。 (hiRo_くず)
2013-01-25 17:29:06
ちなみに、ここのお勧めはチャーハンだと思いますw

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。