釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



一昨年の週刊山崎くんに出てからだいぶ経ちまして。
ようやく思い出して行ってきました。




熊本市は東野にあります「くまラーメン」です。






トッピングが変わっても値段が変わらないので
トッピング有りを頼んだ方がお得ですね(笑)











【くまラーメン550円+大盛り100円】


実際この店は、かなり前から知ってましたが
昔ながらの普通のラーメン店って感じで
わざわざ食べに行く事は無かったんです。


が・・・


来たコレ(・∀・)! 


ぱっと見は塩ラーメン?というような透明感のあるスープですが
塩加減がすごく良いのと、豚骨の旨みはたっぷりあるのに
あっさりとした感じですごく飲み易い。
そしてこだわりの自家製の麺は、表面はちょっと延びたかのような
柔らかさがありながら、芯はしっかりとコシを残している。
ツヤツヤのムチムチでツルシコ、これは美味い。
叉焼も昔ながらのしっかり歯応えのあるタイプですが
獣っぽい風味などはなく、味は良かったです。


まだ食べた事のなかった店に、こんな美味しいラーメンがあったんですね。
本気でヤバイなと思いました。
土曜の夜のゴールデンタイムに客が自分一人ってのもヤバイが(笑)
まあ、昔からされてるので常連さんは多いでしょう。
これだからラーメンは止められない、と思いました。


-data-
くまラーメン
熊本県熊本市東野2-6-3
(電)096-365-8131
(営)12:00~23:45
(休)火曜日
(席)カウンター/テーブル
(駐)有り
(煙)×全席禁煙(だったかと・・・)



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 光の森に濃厚... 地域の名店シ... »
 
コメント
 
 
 
今年初ラーメン (しぇいでぃ)
2012-01-22 14:00:05
今年の初ラーメンはこちらで頂きました。
実家に帰って酔っぱらった帰り道にこちらでラーメンを食べて帰る
確か去年もそのパターンだったような
ここは昔ながらの落ち着く味と雰囲気がいいですね
小さい子供連れの方にもおすすめです。
 
 
 
10年間 (土門林)
2012-01-22 22:22:49
歩いて3分のところに住んでました。

夜遅くまで開いているのと、近所って事で意外と行ってませんでした。
でもっていつも食べてたのはネギラーメンでした。
あの辛いネギが自分的にはたまらんです。
 
 
 
こんばんわ。 (hiRo_くず)
2012-01-22 22:28:11
飲んだ帰りの締めにも良い一杯ですね。
見た目普通のどこにでもあるラーメン店なので
先日食べたときはまさかの一杯でした。
店の雰囲気もアットホームで落ち着きますね。
 
 
 
>土門林 (hiRo_くず)
2012-01-22 22:29:40
次回はネギラーメンの予定です。
メンマも気になるけどその次は味噌かな。
 
 
 
自分もお気に入りです (T.S.OYAJI)
2012-01-23 08:03:49
体調不良の時や、バイク走ってで冷えきった時は、あのスープが身体に染み渡るんですよね~
 
 
 
染み渡りますね。 (hiRo_くず)
2012-01-23 21:52:20
ジワジワ効いてきますね。
ファーストインパクトも大きかったのですが
久しぶりにハマってしまいそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。