釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



健軍へと抜ける途中で発見しました。





熊本市は下江津の「まどカフェ」です。


住宅を手がけるユーエリアデザインという会社で
カフェ・パン屋・雑貨も営むという珍しい形態。









【まど特製カレー 1050円】

カフェはパンケーキが中心で、生ハムを合わせる
という面白い組み合わせも(しかも美味しい)

カレーはコトコト煮込まれたココナッツのカレー。
最初は甘みを感じ、その後スパイスの辛みが広がる。
野菜もそれぞれ美味しい。



【スモークチキンと生ハムパンケーキ 945円】

パンケーキと生ハムを合わせた食事系パンケーキ。
生ハムの塩気がパンケーキに意外に合います。

特製のクリームチーズも美味しい。







他にパン製造・販売の「まどパン」、雑貨販売の「まどZAKKA」を
店舗向かい側にて展開しています。
(事務所も兼ねているみたいですね)



食事の合間に雑貨探し、またはその逆も可能なカフェです。


-data-
まどカフェ
熊本県熊本市東区下江津3-15-7
(電)096-285-3987
(営)9:00~19:00
(休)火曜日
(席)カウンター/テーブル
(駐)有り
(煙)×店内禁煙
(HP)http://www.mado-net.com/



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ベジフルに続... 新メニュー「... »
 
コメント
 
 
 
住宅屋さんだったんですね^^ (T.S.OYAJI)
2013-05-16 09:53:29
子供とチャリでお散歩していた頃にパン屋さんに良く寄ってました。
セイラタウンの中ですよね~
ココのラスクが息子のお気に入りでした(o^-')b グッ

息子がラスクを卒業してから寄っていないので、今度寄って見ます^^
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2013-05-18 13:00:57
セイラタウンの中ですね。
この道路初めて通ったかもしれませんw

ご飯だけでパンはあまり見てなかったので
次行った時はラスク狙ってみます^^
 
 
 
ご来店ありがとうございました! (まどのゴトーです。)
2013-06-09 12:54:56
ご来店ありがとうございました!カレーはスタッフ間でも大人気なんですよ。あとひきますよね。また、是非ふらりとお立ち寄りいただければ嬉しいです。
 
 
 
初めまして。 (hiRo_くず)
2013-06-10 22:19:07
コメント頂きありがとうございました。
お店の方に見られるのはちょっと恥ずかしいのですが(笑)

あの通りは意外と通らないので、今度近くに行ったら立ち寄らせて頂きますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。