釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



阿蘇はお洒落なカフェが多いのですが
こちらも気になっていた1軒です。




阿蘇市は一ノ宮町の「ヒバリカフェ」です。











メニューはホットドッグとドリンク。
ホットドッグは350~480円と思ったより安め。
ドリンクはちょっと高いかな。
ただ、セットにするとドリンクは100円引きとなります。



【ヒバリドッグ 480円】

肥後の赤牛とケチャップの阿蘇ものがたりを使用した
ミートソースをたっぷり使用しているそうです。
実際、肉のジューシーな旨みがたっぷりって感じです。



【チリドッグ 400円】

野菜とロングウィンナーのホットドッグにサルサソース。
ちょっとピリ辛とありますが、サルサの風味はしますが
辛さは感じませんでした(鈍感?)



【バジルドッグ 400円】

ノンスモークのバジルウィンナーをサンド。
バジルの風味が爽やかで美味しい。
でもスモークのウィンナーの方が好みかなぁ。



【激辛ドッグ 400円】

自家製ウィンナーに激辛ソースを絡めたもの。
これはかなり辛いです。でも好きです。
辛いのがダメな人は要注意。




ドリンクじゃなくてこっちいってみました。





【りんごのパイ 350円】

こちら本日のパイ。
どうやら他店(パン工房 豆の木)のパイだったようです。

博多で営業していた店で、長年の夢だった阿蘇へ移住し
一昨年営業を再開された店だそうです。

甘さをやや抑えたリンゴとしっとりとした食感のパイが
いい感じにマッチしていて、美味しいですね。

他のパンなんかも気になります。
次は店舗の方にお邪魔してみたいと思います。




ヒバリカフェの目の前は阿蘇五岳。
素晴らしい眺めですね。

窓側のカウンター席もしくはテラス席が最高にお勧めです。






-data-
hotdog&drink ヒバリカフェ
熊本県阿蘇市一の宮町中通640-1
(電)0967-22-1894
(営)11:00~17:00
(休)火曜日(不定休あり)
(席)テーブル/テラス席
(駐)有り
(煙)

-data-
パン工房 豆の木
熊本県阿蘇市黒川1447
(電)0967-34-0031
(営)10:00~18:00
(休)水.木.日曜日



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 「洋麺屋」で... ブログ読者限... »
 
コメント
 
 
 
いいお店ですね! (T.S.OYAJI)
2012-05-11 18:42:14
阿蘇方面を回るときに寄らせていただきます!
ヒバリドッグにKOされそうです^^

Take outも可能なんですか?
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-05-14 00:01:16
どれも美味しいと思いますよ。
窓からの景色で更に美味しさup(笑)

テイクアウトはネットで探してみたら
出来るって書いてある人がいたので、出来るようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。