釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



KNB-T前夜。
晩飯をどうしようか・・・
ではなく、どこのラーメンにしようか・・・と考えていたところ
ふと思いついたのがこちら。



って言われても分かりませんね(笑)
大津バイパスにある「文化ラーメン」です。
巷では旧道にある「文化ラーメン」の方が有名(っていうか超有名)ですが
よくよく考えてみると、自分も勧める割にはこちらは未食。
食べてもいないのに勝手に判断するのは失礼ですね。
というわけで、行ってみました。

・・・・が、土曜の夜8時ってゴールデンに客「0」。
入るのに少々勇気が必要でした。






【ラーメン 480】

役場裏・水前寺のどちらの文化ラーメンともまったく違うラーメンです。
で、食べてみたので分かりました。


ライトで特になにも無いスープに柔らかめの麺。
普通の叉焼と普通の煮玉子。
特に麺は何かが匂う。これがカン水?
麺の匂いなんて初めて気が付いた気がします。

そして、ラーメン屋なら大抵店内には豚骨臭が漂うものだが
こちらのはちょっときつい。
豚骨臭が強すぎるんじゃなくて、種類の問題ですね。


色々と関係の気になる文化ラーメンですが
やはりお客さんの数、というより熱烈なファンの数が
味を物語っていると言って良いでしょう。

-data-
文化ラーメン(大津バイパス)
菊池郡大津町大津1246
(電)096-293-7123
(営)11:30~15:00 17:00~23:00

(休)調査中
(駐)あり



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 問題。以前と... 変わったのは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。