釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



水前寺駅のすぐ近く。
こんな雰囲気のある店があったんですね。




蕎麦の店「手打百藝 中の森」です。




古民家を改築?
店内も落ち着いた雰囲気です。



【三色そば 1200円】

ボリュームがあるという情報だったのでこちら。
3種類の蕎麦が盛られております。




更科。
蕎麦の実の芯のみを挽いたもの。

真っ白ってのがかなり異色な感じです。
味は・・・なんかジャガイモの薄切りっぽく感じた。




挽きぐるみ。
蕎麦の実の殻だけを取って挽いたもの。

これは結構美味しかった。
香りはそれほどには無いが、上品な風味。




田舎。
蕎麦の実を殻ごと挽いたもの。

一般的な蕎麦、になるのかな?
ちょっと蕎麦独特の風味がしてた気がします。



食べるんなら挽きぐるみが美味しいかなぁ。
ただ、「優心」の方が好みではありますね。


距離が・・・なぁ・・・



-data-
手打百藝 中の森
熊本市水前寺3丁目6-2
(電)096-387-6340
(営)11:00~19:00(売り切れ次第閉店)
(休)月曜日
(駐)有り
(席)テーブル
(煙)×店内禁煙
(HP)
http://www.nakanomori.kuronowish.com/index.htm



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 880円をどう捉... 牧場が作るヨ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。