釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



先日、久しぶりの何もない土曜日。
ドライブがてら、九重まで行ってきました。

お目当てはこちら。




これが・・・・




こうなります。
くじゅう花公園のイベント「久住高原光ファンタジア」

画像だけじゃ分かりにくいのですが、音楽に合わせ
光が様々な色、動きに変化する光景は中々に感動的。


一応デジカメで動画を撮ってみたのですが・・・
ちゃんとした機材で撮った人の見たほうが綺麗だったり(笑)
(これは綺麗でした→くじゅう花公園光ファンタジア

光ファンタジア、期間は12月25日までとなっています。
詳しくはHP内イベント情報にて。

くじゅう花公園HP:http://www.hanakoen.com/




そういえば、ここで少々語って置かねばなりません。
以前愛用していたSONY DSC-T9から
今年6月に乗り換えたFUJIFILMのFinePix Z900EXR。




釣り・・・ではなく、ラーメン撮影の後継機(?)として導入。
最新の機能と機構で充実したデジタル映像を残してきた。

・・・はずだったが、どうにも馴染めず。

確かにタッチパネルやシーンモード、ISO6400対応など
十分過ぎる性能を持っているはずなのだが・・・


ラーメンが美味そうに写らない!


「バカか?」と言われそうな理由だが
実際、防水性能を捨てた時点で釣りではなく
食べ歩き専用機として求めていたので
その肝心の部分が納得できないのではどうにも・・・

基本の部分はいいんでしょうけど、暗い場所に弱いのと
色合いがどうにも自分に合いませんでした。
(使いこなせてなかったのかもしれませんけどね)


そして、愛着が出なかったせいなのでしょうか。






ご臨終
・・・orz

光ファンタジア撮影中。
人混みの中、無理な姿勢で取り出したのがいかんかったす。
今まで(一応)大切に、落とす事など一切無く使ってきたのだが。
落とし方も場所も悪かったのか、一撃で終了。
タッチパネル操作が出来なくなりました。


修理代は1万円以上。
現在のネットでの新品価格1万円ちょい。



現在、新たな相棒を検討中です。


新品買えないかもねぇ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 締め切り間近... 太いは旨い。... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あいすまん)
2011-11-15 09:23:26
あいたたた、ご愁傷様です…

しかし、見事な右肩上がりなラインw
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2011-11-16 00:00:43
残念な結果となってしまいましたw

案外簡単に逝ってしまうんですね。
今度からケース買おうかと思ったくらいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。