私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

イヌビワ - 自宅

2016-08-02 14:41:46 | みんなの花図鑑
イヌビワ

イヌビワ

イヌビワ

イヌビワ

イヌビワ

花の名前: イヌビワ
撮影日: 2016/08/02 08:51:26
撮影場所: 自宅
キレイ!: 67
クワ科、イチジク属。 実が重くて、針金で固定していますが倒れそうです。 食べられると良いのに。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラハム)
2016-08-02 16:17:33
しいちゃん こんにちは。イヌビワ 初めて見ました。言われれば 子犬の口元に見えますね〜。オレンジ色の花の後?が。食べたらどんな味がするんでしょう…
返信する
Unknown (グラハム)
2016-08-02 16:21:21
付け加えと言うか、これが本題でした。しいちゃんこの写真の構図、色合い とても良いですね〜。さすがです。このまま軸にして飾りたい(^_−)−☆
返信する
Unknown (ショカ)
2016-08-02 16:54:16
しいちゃん、見事な実がついたね!
僕の投稿は、大きな樹だけど、同じくらい。
さすがだね。

うん、写真、みんなすばらしい!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-02 20:21:39
グラハムさん、こんばんは~。
この子イチジクの仲間でお花が無くていきなり実が成ります。
食べられない事は無いそうですがまずいのでイヌビワって名付けられたそうです。
ショカさんの受け売りです。
試したくありません(笑)

写真の構図一杯考えて撮りましたから嬉しいです(^^♪
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-02 20:25:40
ショカさん、ありがとう。
倒れそうで困ってる、いつもは紐で棚にくくってるよ。
でないとちょっとしたことでも倒れるから・・・
今度の植え替えは平鉢の方が良いかもね。

あ~。やっぱりしっかり頑張って考えて撮った時は褒めてもらうとうれしい。
いつも、ありがとうね。
返信する
Unknown (ショカ)
2016-08-02 22:39:09
おやすも〜、しいちゃん、
ホントに美味しそうにみえるね、
またアシタ〜。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-02 22:43:04
ショカさん、試す(^_-)-☆ 私は試さない(笑)
ショカさんのお部屋でも言ったよね。

おやすも~ショカさん
また、アシタ~ね。
返信する
Unknown (ゆ~)
2016-08-03 21:31:24
しいちゃん、こんばんは。
何でも形よく盆栽のように植えてるのね^^。
トップ写真、クリアに写ってるね♪
可愛い(^-^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-08-03 23:07:17
ゆ~さん、そうしないとね、庭が狭くて・・・(^-^;

けどそれなりに可愛いでしょう?
ヤッター、ゆ~さんにクリアって褒めてもらった~(^O^)/
もっと頑張る!…すぐこけるけど(^_-)-☆

今ね、もも香(ワンちゃん)がか雷におびえて、キュンキュン、当分動けそうにないわ~( ;∀;)
コメントありがとうね。
おやすみ~。
返信する

コメントを投稿