私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

フイリホテイアオイ - 自宅

2015-06-02 09:10:16 | みんなの花図鑑
フイリホテイアオイ

フイリホテイアオイ

フイリホテイアオイ

フイリホテイアオイ

花の名前: フイリホテイアオイ
撮影日: 2015/06/02 08:50:04
撮影場所: 自宅
キレイ!: 9
ふいりのほていあおい珍しいので覗いていたらメダカの楊貴妃おまけで500円、先日のサツキ展示会で思わず連れて帰りました。 これから先に私はいったいどこへ行くんだろう?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-06-02 15:06:49
しいちゃん、こんにちは。

あぁ、何だかとってもいいなぁ。
写真に、水の匂いが写ってる。
初夏から夏の、川や、池の、水の匂いが大好き!
子供のころから、ずっと・・。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-02 19:40:57
ショカさん 良かった~!!
お水が恋しくなる季節ですよね~♪
素足っで、バシャバシャって気持ち良いよね(^^♪

楊貴妃増えると良いんだけど・・・
返信する
Unknown (Yasu)
2015-06-02 20:38:24
しいちゃん こんばんは
お身体の具合は大丈夫ですか?これから暑くなりますし、天候不順にもなりますから、無理しないで下さいね。ゆっくりできる時はゆっくりして下さい。
ホテイアオイの花はビックリするほどキレイですから楽しみですね。
私もメダカの水槽で育ててま~す。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-06-02 20:42:56
しいちゃん こんばんは!♪
フイリホテイアオイがあるのですね!@@
メダカの楊貴妃は2匹ですか?
増えるといいですね!
又見せて下さいね。^0^

昨夜は早寝だったようですが、具合が悪かったんですね!
でもひどくならずに済んで良かったです!^0^
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-02 22:51:19
やすさんありがとうございますm(__)m
ちょこっとコメントすると心配かけてしまいますね(-_-;)
昨日、早めにおやすみなさいしたから、今日は大丈夫です。
時々自分のキャパ超えする悪い癖です。

ホテイアオイのお花楽しみです♪
ブルーの綺麗なお花ですよね!
水槽だと咲きにくいような気もするのですが・・・
今日も。これからおやすみなさい
またアシタ
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-02 22:57:11
すみれさん ありがとうございますm(__)m
今日も早めに寝ますね♪

楊貴妃つがいなのですって。
色の薄い子のお腹がちょっと大きいから楽しみなのですが・・・
雑種メダカと,ミユキメダカ(銀色っぽい色してます)は別々のメダカ鉢にいますので、楊貴妃は、バケツの仮住まいです(*^_^*)

すみれさん、おやすみなさい 
また、アシタ
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-06-03 09:17:36
しいちゃん、おはようございます♪
ちょっとワロタ^^。
楊貴妃様様が、タライ(バケツ)でお過ごし遊ばれてる(笑)
のどかだなぁ...
そんなところがしいちゃんのいいところだよね^^。
いえいえ、ちゃーんとこれから楊貴妃さまにふさわしい高級タライ(バケツ)を調達されるのは分かってるって(笑)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-03 19:48:54
ゆ~さん、
ヤッパリ、ワロタ?

今日は車有ったから、ご想像通りメダカ鉢買って来たよ~♪
一番小さいのにした。
昨日、水替えした時大きい鉢はもうシンドイ~(>_<)
返信する

コメントを投稿