私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

スカシユリ - 自宅

2016-06-15 14:53:34 | みんなの花図鑑
スカシユリ

スカシユリ

スカシユリ

スカシユリ

花の名前: スカシユリ
撮影日: 2016/06/13 07:04:23
撮影場所: 自宅
キレイ!: 61
去年、舞洲で買ったスカシユリです。 添付は、早咲きの子ははそろそろ色があせ始めた、ガレージの屋根の下で雨に濡れないよう育ててるウチョウランです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2016-06-15 16:19:08
しいちゃん、こんにちは~。
綺麗に咲いたね~^^。
添付写真見てたら、しいちゃんは本当に育てる過程を楽しんでるんだなぁと分かるよ。
ちゃんとプレートが立ってるし、用土も植物に合った用土で、私のこれ何だったっけ?とか用土も培養土に赤玉土を適当に混ぜたものとは全然違う^^;
だからこの黄色いユリも美しい黄色で咲いてるんだね(^_-)-☆
返信する
Unknown (ショカ)
2016-06-15 16:49:18
しいちゃん、壮観!
うんうん、楽しそうな園の感じ、
すごく伝わってくる。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-15 22:01:49
ゆ~さん、こんばんは~。
この子ちょっと大きくなりすぎて、全体像撮れなかったの(*_*;

なので添付でごまかし…(笑)
ウチョウランは特に気を使ってるの。
いい加減な子も一杯あるよ(^_-)-☆
コメント有り難う。
ゆ~さん投稿してる~って思ったけど綺麗だけでまだ行けてないよ~。
長崎明日になるかも・・・
ゴメンねm(__)m
返信する
Unknown (しいちゃん)
2016-06-15 22:03:09
ショカさんも・・・
有り難う(^^♪
うん、楽しい・・・ホント楽しいよ。
答えが出たらね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿