私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-11-08 12:24:42
しいちゃん、お疲れさま。

僕は、唯一(ほぼ)苦手なのが、タマネギ(笑)。
火が通ったカレーやシチューは大丈夫だけど、
生は気分が悪くなってしまう・・・。
前世は何だったのかな(笑)。
返信する
Unknown (あ~)
2015-11-08 13:43:47
茎なんかしっかり根付いているみたいだけど、これは
来春のいちごの苗なの?。
それともクリスマスのお菓子作り用?。
間に合わないか。

どっちにしてもしいちゃんの植物に対する愛情は
半端ないんだな~と感心しきりです^^。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-08 16:49:19
ショカさん・・・犬だ~!!
ゴメン、犬はねたまねぎとかネギ絶対ダメって聞いた、下痢するって・・・
試した事無いけど・・・
じゃあ、生のたまねぎの香りもきっとダメなんだ~
良かったよ写真からは香りが届かなくて・・・
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-08 16:53:37
あ~さん この苗は5月頃採れるの。
イチゴは寒さに当てた方が良いと言う事で、2月になってからマルチかけするんだよ。
結構長期間畑に居る子。
5月生まれが2人いるから、長男の嫁と次男この2人はこの苺でケーキ作れるよ(*^_^*)
返信する
Unknown (さき)
2015-11-08 18:21:38
しいちゃん こんばんは(*^_^*)
ショカさんには悪いけど…オニオンスライス
めっちゃ好き 血液サラサラになるのにね~

しいちゃ~ん 5月生まれ もうひとりいるよ~
イチゴも 大好きよ~
わ た し ♡
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-08 19:37:50
さきちゃん 5月生まれ・・・私4月。

そうオニオンスライス、サラダにも入れたり美味しいよね。

ショカさんは気分が悪くなると言う事は、体質的に受け付けないんだろうね・・・
5月生まれの次男がバナナ食べられないのと同じなのかなって、彼はね、ケーキとかに入ってても吐いてしまう位ダメだから・・・
何かバナナ入ってそうな怪しいケーキは絶対買わないよ(笑)
必ず、このケーキバナナ入ってます?って聞いてる。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-08 22:14:12
オニオンスライスは、僕にとって、
悪魔にニンニクみたいな(笑)。

イチゴもバナナも大好き〜。

おやすも〜、しいちゃん、
また、アシタ〜。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-08 22:25:01
ショカさん…ウケた~(笑)

イチゴもバナナもオニオンスライスも大好き〜。

おやすも~ショカさん
また アシタ~。
返信する

コメントを投稿