私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ウチョウラン - 自宅鉢植え

2017-06-28 09:37:34 | みんなの花図鑑
ウチョウラン

ウチョウラン

ウチョウラン

花の名前: ウチョウラン
撮影日: 2017/06/27 16:54:44
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 27
雪舟という個体名がついてます。 添付二は紫一点、添付三は、余り雨が当たらないように、ガレージの端で育ててる棚の様子です。 咲き始めたら、岩千鳥と共にここで生活しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Minam)
2017-06-29 00:11:03
しいちゃん、こんばんは・・・
ウチョウランって言うの、ピンクの可愛い花だね。
8月末まではこちらで投稿します、ブログは9月からです、毎日分を書くのは苦手だな。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-06-29 13:43:26
Minanさんこんにちは。

そう可愛いお花で、好きなのですがここまで育てるのに。何度枯らせてしまったか。
ようやく我が家に馴染んでくれました。

そうそうあちらのお部屋へ伺ってましたがまだお引っ越しがされてないみたいですね。

あちらに慣れようと必死で投稿してましたが、なんだかむなしいような。
しばらくは、こちらの方がいいかななんて思ってたところです。
どっち付かずで。
今日なんて、朝から撮って一度にまとめて投稿もできるのも確認できました。
後は、こちらがある間はこちらで投稿しようかなって思ってたところです。

少し沈んでたところにコメントを頂いてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿