私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

紅葉、アメリカツタ - 自宅

2015-11-01 10:20:09 | みんなの花図鑑
紅葉、アメリカツタ

紅葉、アメリカツタ

紅葉、アメリカツタ

花の名前: 紅葉、アメリカツタ
撮影日: 2015/11/01 10:05:58
撮影場所: 自宅
キレイ!: 43
お花の数は減りましたが、漸く紅葉が綺麗になりました。 鉢はクンタンとセメントの自作鉢です。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2015-11-01 11:07:50
しいちゃん、こんにちは。
可愛い形のツタの紅葉、味があってとてもきれいです。
鉢とツタも調和していて、本当の岩場にあるように見えます。
風流で素敵です(u‿ฺu✿ฺ)
返信する
Unknown (あ~)
2015-11-01 11:09:40
鉢の中で紅葉を楽しめるんだ~。
すごいね、植物は自然であろうと鉢の中であろうと季節を
ちゃんと感じとって人間に癒しを与えてくれてるんだね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-01 11:23:01
亜樹さんありがとうございます。
今年は紅葉する前に散ること無く、良い形のまま残ってくれて良かった~って
思ってます(*^_^*)

岩場をイメージしたのが解ってもらえて嬉しいです♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-01 11:26:55
あ~さん 、ありがとう♪
鉢だと、先に散ってしまう事が多いけど今年は良い感じになってくれて良かった~ヽ(^o^)丿

鉢でちまちま季節を感じてます・・・なんてね。
談山神社は必ず一回は行きたいね。
去年もボケボケ写真投稿したよ(>_<)
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-01 12:43:41
しいちゃん、いいなぁ〜。
ヒトの想像力をかき立ててくれる、見事な造形!
紅葉もキレイだけど、鉢イイね。
クンタンとセメント・・・。
ホント、何でもできちゃうじゃん!
返信する
Unknown (さき)
2015-11-01 12:49:22
しいちゃん こんにちは(*^_^*)
自作鉢…すごい なんでもできるのね~
クンタンの意味が分からなかったので 調べた
植物に良い炭なのね♪
セメントに混ぜるの?職人さん(^.^)
アメリカツタと しいちゃんの鉢が ベストマッチ☆
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-11-01 15:04:51
いいないいな o(^o^;)
私も紅葉の鉢欲しい~(*´з`)
大きさも手ごろな感じで、ホント羨ましいな^^。
返信する
Unknown (稲穂)
2015-11-01 19:07:07
しいちゃん  鉢は作ったのですか。 セメントだけでなくクンタンを入れるんですか。 通気性をよくするため?

アメリカツタの紅葉が綺麗ですね~ ♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-01 19:33:12
ショカさん、こんばんは~。
お昼から畑してたら山野草のお友達に鉢沢山貰って来たからおすそ分け取りに来てと電話が有って、出かけてたので今やっとパソコンの前…(汗)
燻炭が軽いからセメントの重さを和らげてくれるし、少し変わった鉢できるから数個作ってみたの(^^♪
ちょっと自然っぽいのが面白いかなって・・・(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-01 19:37:48
さきちゃん、こんばんは~。
コメントありがとう♪

これね山野草の会の研修で教わったの。
普通の鉢じゃあ面白くないから、材料少し多めに買って自分でも作ったの。
職人さんじゃあないって・・・(-_-;)

アメリカツタと鉢年数経って上手くマッチできたのかもね。
返信する

コメントを投稿