私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ダイコンの種 - 自宅

2015-06-25 09:39:12 | みんなの花図鑑
ダイコンの種

ダイコンの種

花の名前: ダイコンの種
撮影日: 2015/06/25 09:04:04
撮影場所: 自宅
キレイ!: 8
一番の友達のご主人が大根はすべて自家製で作ってるから、ご主人が、私の為にと一束残して下さってるから、あなたも、今年は自分で種作りしてみなさいって先日頂きました! 今朝見たら、相当乾いていたので試しにとりだしてみました。 この差や八個でこれだけの種... あんなに沢山どうしましょう? 奥に写っているのは、今年超不作の可愛いタマネギさんです(>_<)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-06-25 10:34:16
しいちゃん おはよう!♪
いよいよ今度はダイコン作りですかっ!@@
いいお友達が沢山いていいですね!^0^
一番のお友達のご主人によくコツを教えてもらって美味しいダイコンを作って下さいね!(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-25 11:51:50
すみれさん、
コメントありがとう♪
この写真に、飛びついて欲しいなって思ってたから嬉しい~♫
貸農園で仕事してる時から作ってたのです。
あのころは、今の倍も作ってたのに、仕事辞めてしばらくは頑張ってたけど、体力的にきついのと、せっかく作っても、スイカや、トウモロコシはアライグマに食べられちゃうし、気力無くなってるんだけど・・・
冬野菜は、その心配ないから、種から挑戦も面白いかも…って(^_-)-☆
返信する
Unknown (ショカ)
2015-06-25 15:44:17
しいちゃん、いいなぁ!
僕も、キヌサヤ、ハーブ類数種は、タネを収穫して、
翌年育てている。プランターだから細々と・・。
アライグマかぁ!共生、大変だね・・。

ダイコン、ダイスキ!
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-25 16:54:16
ショカさん 以前のコメントでハーブ種から育ててるって、
見た事ある!
ショカさんは、育てるのも大好きなんだなって、改めて感じたけど・・・
ハーブよく解らないから多分スルーしたかも(>_<)

ダイコン、美味しいよね!
美味しいのを作るから、そして面白ダイコンも期待してて(^_-)-☆
返信する
Unknown (UBusuna)
2015-06-25 21:07:49
しいちゃん
万博公園行って見たら「竜のひげ」 あった

ホントはハスの具合を見に行った 水鳥もいたよ
大根の花とか種とか すきや わ〜 (^^)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-06-25 22:54:04
しい姉さん こんばんは
大根の種…初めて見ました…
でも大根て間引いていかないといけないんですよね?それでもたくさんか…
今年はおもいっきり大根使い放題の鍋ができますね♪それに沢庵もたくさん♪
大根大好きです(^^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-26 11:38:09
ウブちゃん蓮の具合って?
広い場所だともうかなり大きくなってるの?
家のメダカの鉢に友達が勝手に植えてったんだけどまだ葉が小さい(>_<)

ダイコンね、以前大きなダイコン投稿したら、プーのママさんに可愛いパンツ履かせてあげてってコメント貰ったことあるよ~♫
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-26 11:54:31
やすさんこんにちは!♪

ダイコンの種、実は私も作るの初めての経験です!
買えば、一年では使いきれない位沢山入ってて、結構高いので助かります。
一杯撒いて、間引いて貝割れ、もうちょっと大きくなって間引くと、スーパーなどれ売られてる間引き菜、結構大きくなる迄でも楽しめます。
しんどくなって畑返そうかなって思いながら、この作ってるからこその楽しみも捨て難くて・・・

やすさん宅急便で送りましょうか?
どうやってやねん!
どこからか聞こえそう(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿