私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ウメ(ナンコウバイ) - 自宅

2015-02-22 16:40:39 | みんなの花図鑑
ウメ(ナンコウバイ)

ウメ(ナンコウバイ)

ウメ(ナンコウバイ)

花の名前: ウメ(ナンコウバイ)
撮影日: 2015/02/22 14:34:56
撮影場所: 自宅
キレイ!: 15
山野草の真夏の日陰用に植えたのですが、やっと咲いてくれました!この子は梅干しになります。一石二鳥です(^_^;)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LADYBIRD)
2015-02-22 16:45:41
こんにちは。あの紀州の梅干で有名な南紅梅ですか!
静ちゃんは梅干も浸けられるのですか?
自家製梅干。。。美味しそうですね♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-22 17:01:07
LADYBIBD さんコメントありがとうざいます。
まだ、木が小さくて二キロ弱しか取れないから、足りない分は買って浸けます(^_^;)
梅干し私は好きではないのですが、主人とおばあちゃんが好きなので...
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-02-22 20:12:11
静ちゃん  こんばんは~(*^_^*)
ナンコウバイも植えているのね。
大きな梅干しができるのでしょうね。本当に一石二鳥だわ。
返信する
Unknown (すみれ)
2015-02-22 20:16:59
静ちゃん お久しぶりです!^0^ 私は4ヶ月以上お休みしていましたが、昨日から復帰しました。でも毎日は投稿出来そうにありません。^^;;
投稿のお写真梅一輪のアップがいいですね!我が家にも梅の木がありますがまだ咲きません。咲いたらアップしますね!(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-22 21:54:50
ピエロさん、ありがとうございます。そうなんです買った梅はね、我が家のはまだ少し小降りですが、そのうちって期待してます!(^^)b
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-22 21:57:54
すみれさんおかえりなさい!(^^)b
そろそろ我が家のすみれ達も青い芽を覗かせ始めましたので、すみれさんどうしてらっしゃるのかなあって思いなが鉢を覗いてたんですよ♪
梅のアップ待ってますね♪\(^o^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-02-22 22:00:43
プーのママさん、ありがとうございます。
ウメジュースも大好きなので作ります。梅酒はどうも美味しくなくて(私が作るのは)飲みたい時は買っちゃいます。
返信する

コメントを投稿