私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ヒメウツギ - 自宅鉢植え

2017-05-10 08:46:52 | みんなの花図鑑
ヒメウツギ

ヒメウツギ

ヒメウツギ

花の名前: ヒメウツギ
撮影日: 2017/05/05 18:39:46
撮影場所: 自宅鉢植え
キレイ!: 93
ベニチガヤどの寄せ植えですが、今はヒメウツギだけが目立っています。 ウツギ系は、この子だけです。 沢山咲いてくれるのは。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2017-05-10 10:23:28
しいちゃん、わぉ!すごい咲きよう!!
鉢でこんなにゴージャス。
うちの、去年挿したウツギ、成長始まってるけど、
咲くのはいつかな~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-10 13:26:58
ショカさん、こぼれそうって言うのが合ってるよね。
今玄関の一番目の付く場所に置いてるの。
一人で楽しむの勿体ない位。

挿し木は意外と早くお花付けるから早かったら来年見られるかもよ♪
宇津木系 私下手だけど会の皆さんは3年位で咲かせてられるよ。
返信する
Unknown (ひっかちゃん)
2017-05-18 05:13:29
しいちゃん おはようございます。しいちゃんの部屋、とても華やかで目が覚めましたよ(^^) 先日はお祝いコメント ありがとうございます。北の大地からの発信で少しでも何か感じてくれたらとても嬉しいです。みん花が
リニューアルされるとの事で、今後どうなるのか〜?でもこれからもまた よろしくお願いします(*^^*)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-18 05:56:43
ひっかちゃんおはよう‼\(^o^)/

素敵な本日の一枚だったよ。
せっかくの本日の一枚もなくなるし、投稿見られないとか、投稿できないとかこれを期に退会される人も少なからずありそうな予感(T_T)
展示会終わってやれやれのところ疲れてるにもかかわらず、孫が発熱家で子守りしてるので当分みん花復帰が無理な状況なの。
昨日はね自分がダウン、まだスッキリしてないのに保育園行かせて、また発熱嫁が早引けして保育園に迎えに行ったけど、今日も間もなく連れてくるの。
今は頭整理できない状態です(^_^;)
リニューアル前に戻れたらまたゆっくりね。
ゴメンねどなたのお部屋もいけないでコメントレスだけの日が続いてます(;_;)/~~~
返信する
Unknown (Yasu)
2017-05-23 19:35:15
しいちゃん、こんばんは
しいちゃんの風邪がうつって、昨日まで体調不良でしたが(>_<)
今日から復活しました~
ヒメウツギ綺麗ですね~、ヒメウツギは大きな株になるような気がしたけど、鉢植えで剪定したらあまり大きくならずに済むのでしょうか?
返信する
Unknown (Yasu)
2017-05-23 19:37:04
そうそう。最近談三神社のCMをよく見るけど
素敵な所ですよね~今の時期は新緑が綺麗だろうな~
いつか行ってみたい場所がまた一つ増えました(^^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-23 20:02:56
Yasuさんこんばんは~♪

あらら、凄い威力の風邪だったんだ‼
私は一日で治ったのに、孫が長引いてるからそっちかも(^_^;)

忙しくお休みしてましたので気がつかなくてごめんなさい_(._.)_
この時期の風邪の方が長引くから厄介ですね。
無理しないでくださいね。

ヒメウツギね鉢植えの方がこじんまり可愛くまとまります。
それに他のウツギより花着き良いからお薦めです。

21日に斑入りばかりの展示会行ってきたのですが、夫と二人だったので談談神社回って帰ってきました。
そう、紅葉の新緑が綺麗でしたよ。
ぜひ居らしてくださいね。
近いから、今度こそお逢いしたいな~♪
返信する
Unknown (Yasu)
2017-05-23 20:56:11
談談神社になってる(笑)
是非お伺いして、しいちゃんの育てた山野草をお土産にゲットするのが夢で~す(^^)/
返信する
Unknown (しいちゃん)
2017-05-23 21:53:55
談山神社だ~(笑)
Yasuさんだって…(笑)

お願い、一杯持って帰って_(._.)_
約束だからね・・・
同じ山野草育てるのが夢です~…私は(^O^)/
返信する
Unknown (Yasu)
2017-05-24 21:29:27
談三神社だと思ってました…(>_<)
しいちゃん、また間違えてるし…って思ったけど、CM見たら談山神社でした…(-_-;)
しいちゃんのお家にあるの難しそうなのが多いからな~
このヒメウツギの挿し木をくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿