私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ルリビョウタン - 自宅

2015-11-27 15:09:42 | みんなの花図鑑
ルリビョウタン

ルリビョウタン

ルリビョウタン

ルリビョウタン

ルリビョウタン

花の名前: ルリビョウタン
撮影日: 2015/11/27 14:27:20
撮影場所: 自宅
キレイ!: 35
譲っていただけるという事を電話で確認、昨日のうちに恋した子を頂きに行くのだからと、和菓子作って結納として(笑)お持ちしました。 そしたら、可愛がってくれるから2000円で良いよと、私がツバキも好きなのご存じなので、一緒に連れて帰ってと可愛い蕾のついた鉢も頂いてきました。 添付の最後は関係ないのですが、もも香のお尻がかわいかったので・・


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オレちゃん)
2015-11-27 15:36:58
しいちゃん さん  こんにちは
よかったですね~。 (*^^)v
私もルリビョウタンの盆栽育てているんですが、いまだに実が付いたこと
ありません。 (;^ω^) 現在 落葉中。
来年はこんな風に実が付くといいな。(しっかり面倒みないとね。)
返信する
Unknown (ゆーにゃん)
2015-11-27 15:54:56
しいちゃん こんにちは(^.^)
よかったね~♡やったね!
ツバキもカワイイ!お尻も(^o^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-27 16:23:37
オレちゃん さん コメントありがとうございます。

この時期伺って無かったら知らないままの木だったのですが・・・
とっても心に響きましたので♪

と言う事は、今は実が付いていますが、来年実が付かないと意味が無い・・・

一杯聞いて頑張って育てますね(^^♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-27 16:30:43
ゆーにゃん ありがとう♪
ちゃんとお嫁に来てくれた~♡

オレちゃんさんのコメントでちょっと来年付くか心配になったけど、教えて頂きながら咲かせてたいなって思ってるよ(^^♪

もも香この格好良くするので、この格好とっても可愛くてつい写真撮ってしまったの(笑)
尻尾の先白いの解った?
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-27 16:42:06
しいちゃん、すっごいの来たね~。
おまけにカワイイのまで。 すごくシヤワセでしょ!
伝わってくる(笑)。

和菓子オイシソキレイ!
おしりカワイイ~。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-27 16:49:24
ショカさん・・・
でしょう?
山野草もお持ちでない子で増えたの届けて来た。

挿し木でここまでは無理だから、頑張って育てる(^^♪
返信する
Unknown (sazanka)
2015-11-27 16:59:49
しいちゃんさん、こんにちは。
相手の方もしいちゃんの恋心が分かったみたいですね。結納ってお金までつくんだ!(古い習慣!)とにかく手に入れて良かったですね。頑張って育てて来年ヒョウタンを見せて下さいね。
返信する
Unknown (ちづこ)
2015-11-27 19:45:47
しいちゃん やったね!挿し木しなくて済んじゃったね!結納の品まで用意しただけあって、素敵な家族が増えましたね(*^^*)可愛い椿の子供まで連れて...  挿し木で我が家に住み着いた桃色侘助も沢山つぼみを着け、花を咲かせ始めました。大きな白侘助の隣で頑張っています。今日、桃色侘助のお母さんに会って、写真を撮って来ました。また、投稿します。見てやって下さいネ(^^)v
返信する
Unknown (稲穂)
2015-11-27 19:55:24
へぇ~  ルリビョウタンって言うんですか。
買ったのですね ♪  ツバキのおまけつきで (*^_^*)

しいちゃん 見たらほしくなるんだから (*^0^*)アハッ

結納が美味しそう ♪
返信する
Unknown (あ~)
2015-11-27 20:51:38
しいちゃん 盆栽のことは分からないけどお菓子に
目がいった~。
こんなにきれいなお菓子が出来るんだね。
お抹茶と一緒にあ~食べた~い^^。
返信する

コメントを投稿