私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

ヒメザクロ - 自宅

2015-09-14 19:09:04 | みんなの花図鑑
ヒメザクロ

ヒメザクロ

ヒメザクロ

ヒメザクロ

花の名前: ヒメザクロ
撮影日: 2015/09/14 17:26:49
撮影場所: 自宅
キレイ!: 22
今日、石付けの講習会で、お友達が今年種巻いてここまで育てたのを下さいました。 昨年頂いたのを枯らしてしまいましたので。 一鉢に4本植わっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショカ)
2015-09-14 22:03:18
しいちゃん、キレイだね〜。
花も葉も、姿もイイね。
二度咲き? それとも?
返信する
Unknown (ゆ~)
2015-09-14 22:13:29
しいちゃん、こんばんは。
私は、幼い頃から我が家にあったザクロの緑と赤の対比の美しさが好きで、ザクロが大好きなの^^。
でも、この事は今気が付いたんだけどね^^;
そんな思い入れも有り?、この写真は見逃せないし、郷愁を誘う意味でも素晴らしいよ(^-^)
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-14 22:18:58
ショカさん、2度咲なのか、ミニは今頃なのかよく解ってないの。
昨年の秋の展示会で見て、(昨年一杯咲いてた)欲しいって頂いたのに、根がまだしっかり出てないのに植え替えしたから失敗したと思うの。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-09-14 22:23:43
ゆ~さん 同じ!
ザクロの緑とオレンジの組み合わせが何故か好きだった。
鉢で小さく咲かせられるのなら咲かせてみたくて、今度こそ失敗しないよう気を付けるね(^^♪
ゆ~さんの郷愁を誘ってもらうためにもね・・・
来年花が付くと良いな~
返信する

コメントを投稿