私のお庭

2014年7月31日、旧みん花に名前教えてで始めて投稿。
山野草が大好き併せて雑木盆栽を育てます。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~)
2015-11-17 10:39:45
へ~ユキワリソウの蕾なの?。
わりと寒さに強い花なんだね?。
自然には勝てない訳だ・・可愛い花なのに寒さなんて
へっちゃらだって言ってる気がスルもん(^^)/。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-11-17 11:33:23
しいちゃん、イイね!
春遠からじ。
準備も楽しい。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-17 13:06:39
あ~さん、可愛いでしょう?
こうして寒さを乗り越えて、春には可愛いお花を咲かせてくれるの。
添付の蕾の多い鉢が、始めて本日の一枚を頂いた花なの。
夏に良く枯らせていたお花だけど、とうとう我が家で二世誕生までこぎつけた大好きなお花~♡
本当にに大好き!!・・・(♡Y♡)ヘへ

所で、足は大丈夫?
本当は二日後くらいに筋肉痛は症状出るはずなのに、私は翌日だけどね(^_-)-☆
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-17 13:08:09
ショカさん

ネッ!ネッ!
楽しいよね~♫
返信する
Unknown (あ~)
2015-11-17 19:18:28
しいちゃん 昨日病院でレントゲンで骨にヒビが
入っておまけに肉離れ・・^^;。
でもちょっと気になるから20日にMRI検査するんだって。
痛み止め飲んで大人しくしてる(^_^;)。
今日はかなり楽で~す。
返信する
Unknown (F)
2015-11-17 22:00:21
しいちゃんさん、こんばんは。今にも咲きそうですね。マイユキワリソウはまだ蕾も顔を出してもいませんよ。しいちゃんさんの面倒見がいいので早く咲いて見せようとガンバッテいるのでしょうか?今年の春は3月頃咲いてくれた筈です。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-17 22:17:28
あ~さん やっぱり!
当日痛いって言ってたから、疲れたのかなと思ってたの。
なのに、談山神社行ったんだ・・・
大人しく寝てなさい!!
何処の骨?
まずは20日の結果だね。
返信する
Unknown (Yasu)
2015-11-17 22:25:54
しいちゃん こんばんは~
もうしいちゃんのユキワリソウを拝見したら我慢できなくなりました。
次の休みにユキワリソウの苗を買ってこようと思います。
本当は山野草店に行って珍しいの買ってきたいけど、ここは我慢してホームセンターで売ってるの買ってこようっと♪
去年植物園でユキワリソウが安く売ってたから買ってくればよかった…
ユキワリソウもちゃんと管理しておけば毎年花を咲かせてくれるのでしょうか?
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-17 22:31:39
Fさん私も見てちょっと驚いたのです、トップの鉢だけ開きかけてますよね。
大抵2月の初め位にやっと蕾の先が色付く感じですので・・・
けど、筍の赤ちゃんみたいなのはもう覗いてるはずなのですが・・・
3月頃が一番咲き乱れてるって感じですよね。

いいえ、今年は、結構手抜きになってしまって、ちょっと反省しています。
今私が一番したい事やらなきゃあいけないことはお花の世話ですものね。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-11-17 22:39:03
Yasuさん ありがとうございます♪
火をつけてしまいましたね(内心やったー)
ハイ、毎年咲きます。夏の水切れ気を付けてあげれば、冬はほぼほったらかしです。
まずは株の丈夫そうなのを買って育てて見て下さい。
これから3月まで、ワクワクさせてもらえます。
本当に大好きなお花ですから・・・
我が家では2世も一杯芽を出してお花を咲かせるようになってます。
返信する

コメントを投稿